思ったことをはきだしたいな

基本的に顔のいい男がすきです。楽しいことも悲しいことも、色々考えすぎてパンクしそうになったら書きに来ます。

その才能は最強の武器

私のブログ、ちょっと文章が病んでるじゃん?でも違うんだよな、そういうことをだらだらと書くのは!元来!苦手である!
本当は、思ったままにズワッと文書を書き連ねるほうが得意なんだ(ただし支離滅裂になる)

 

でも1回くらい、いいよね。


第5318791回(私の脳内で)、 二宮くんのここが好き!披露大会~~~~!!!
 
優勝賞品は全私からの「それな」です。

 

 

二宮くんのここが好き!
 

 1.顔

身も蓋もねぇ。

でも、さ??? えっ分かるじゃん。分かるよね。分かる~。(三段活用)

これをパーツごとに分けてしまったらキリがないけど、 パーツごとに語れるくらい好きなので語る。

おめめ。なんでそんなにウルウルしてるの?水分量が常人の5倍じゃん。(でも10秒目をあけていられない謎)
こぼれそうでこぼれない……瞳の表面張力……それでいて瞳が茶色とは美しいの具現化でしかない。こんにちはビューティフル
涙袋かわいい。二重幅かわいい。にのみやくんのおめめかわいい。

お鼻。たかい。エベレスト。

おくち。薄い、えっち。上唇の口角がきゅっとあがってるの、かわいい。いぬ。あのお口のせいで怖い顔できないのかわいい。

横顔。芸術作品。そろそろ国の重要指定なんちゃらに登録しなければならない。 Must。

全体的に顔のバランスが完璧すぎる。二宮くんよりもカッコイイ人、綺麗な人はいるけど、カッコイイと可愛いと美しいのバランスがこんなに完璧な人私はしらない。

二宮和也の輪郭大好きマンこと(こと?)松本潤、わかりみが深すぎて同志認定したいが、私のようなすみっこぐらしと松本潤が同志になるなど、世界が許さないのであった。ー完ー
(こころの中では認定してるよ潤くん)
 

 

2.声

二宮くんの声は一般男性よりも高い部類に入ると思う。 若いころはなんか、ぎゃんぎゃん言ってた。かわいい。年をとるにつれて声色も落ち着いて、お耳に優しい声になりました。
何がいいって、冒頭言ったように男性にしては高い声なのに、色っぽいんだよなぁ。なんだろうなぁ。
男性の声の色っぽさって、いわゆる「イイ声」「低く響くバリトン」みたいな感じだと思うんだけど、二宮くんの声は高くして色っぽい
しかしこれはきっと、私の贔屓耳なのだろうと思いながら日々二宮くんの声をきいています。

バラエティとコンサートのMC声はいわゆるON声。一番よく聴く。かわいい。二宮和也の顔に合いすぎた声色。良い。

お芝居のときの声はONより抑える(役による)、セリフを聴かせる声。感情が乗って非常に良い。

ベイスト(と、メイキング)のときの声は半分くらい素。素だよね?ふにゃふにゃ喋る。いつもより低め。この声はシャブ。良い良いの良い。

総合して良い。目覚まし時計つくってくれ

 

 

3.歌、歌い方

二宮くんの歌には表情がある。と、思っている。
それは声色だけではなく、抑揚、表情、目線、仕草、それらが折り重なって多様な表情を成している。正直好きでしかねぇ

例えば明るくポップな歌なら1トーン高い可愛い声で、とびきりの笑顔で、カメラ目線でバッシバシウインクきめちゃって、キラキラアイドル二宮くんがそこにいる。

バラードになると歌声が変わる。深みがすごい。ビブラートが叫んでる(?)
目線は空か、伏目。儚い。消えそう。

歌詞が前向きなバラードは優しく笑いかけてくれる。聖母?

かと思えば、ダークな曲では色気の元栓ガッバガバに緩めてどちゃくそエロくなるのでオタクはしぬ。さっきまで翔くんとふざけてたあなたはどこにいったの???? こういうときの二宮和也、声の出し方も変えてくるのでずるい。ちょっと上ずったみたいな歌い方する。ずっるい。煽る目線。煽られるオタク。しぬ。

ロックな曲ではまーーーーー男。雄。オラオラしてる。要所要所でニッて挑発するみたいに笑うのほんま……。

本当に、演じるように歌う。表情がコロコロ変わる。「二宮くんが歌う曲の表情」が。コンサートも歌番組のメドレーも本当に困惑する。同一人物???みたいな。

嵐はとりわけこの、曲の雰囲気に合わせて自身の雰囲気を変える、 というのが得意な集団ではあると思う。

しかし私は!!!二宮くんはその中でも特に!!誰よりも!! 表現力に長けていると!!思っている!!!なぜなら私は二宮担だから!!! いやうるさいな私

あと声が高めの二宮くん、大野くんと共に上ハモを担当することが多いが、本当に美しい。二宮くんのハモ大好き。あんなに個性的な声なのに、主旋律を邪魔しない。これぞコーラス。でもハモが突き抜けたら突き抜けたでめっちゃいい。(コンサートでのBolero!とか)

それからフェイクも、大変良い。曲の温度を変える。盛り上がるときのフェイクはゾッとするほど強く、情緒を与えるところでは儚く、曲を彩る。

これらは大野くんにも言えるんですけども……大宮伝統芸、ハモとフェイク。大好きだ。だがメロを歌う大宮も好きだからたまには大宮ユニゾン聴きたいな ~~~!!!!!!!!!!

終われ

 

 

4.ダンス

嵐には大野智という歌とダンスにおいての♰神♰みたいな存在がいるので、一般的にパフォーマンスで目を惹くのは大野くんだと思う。
余計なものをそぎ落とし、シャープで、指先まで芯の通った、隙のない美しいパフォーマンスをする。素晴らしい。私ももれなく大好きだ。息をのむとはこのことかと毎回思う。

ここで二宮くん。 最近のしやがれで3時のヒロインかなでさんが言っていた。「 余計な動きが多い。」……すげぇ分かる。分かりみが深い。その上で二宮Monster完コピのかなでさん、素晴らしすぎてサムズアップした。

大野くんとは真逆と言っていいかもしれない。でもこれが無駄な動きではない、というのが二宮くんのすごいところ。

身体全体を横にキュッとねじる動き、二宮くんは他の人に比べて腰を引き上げる。手を伸ばす前に手首がくるっと返る。横にはけるときに、マイクを持つ手の指が誘うように動く。首から上がまぁよく動く。髪がなびく。乱れる。なんてこった。かっこよすぎてクラクラする。
何を言っているんだか分からないと思うけど、とにかく二宮くんの動きは二宮くんの魅力を倍増させるスパイスに成り得ているということなんだな。
これがマジで「その動きいる?????」ってならないのが凄いのよ。その動き含めて二宮和也。ほらこれ好きでしょ?みたいな仕草をちょいちょい入れてきて、それが全部キマる。

表現者なんだな、と思うし、声を大にして言わせて頂きたい。好きだ二宮和也の思うつぼ。柔らかい二宮くんのダンス、大好きだ。

 

 5.あざとい(計算)

二宮くんの代名詞。 彼は自分の魅力と需要を完璧に把握しているし、魅せ方も分かってるし、えさのばらまき方(言い方)がえげつない。
こういう俺が好きでしょ?って。萌え袖で首傾げてくる。ジッとこちらを見つめてニコッと笑いかけてくる。と思えばダンスでこちらを見下すように笑う。オタクは死ぬ
このあざとさが歌やダンスで存分に発揮されているので、 彼はアイドルが天職なんだなぁと思うのです。ジャニーズに入ってくれてありがとう。いとこ様ありがとう。お母様ありがとう。ジャニーさんありがとう。二宮くんはアイドル界の宝(自論)

ボディータッチもさりげなくて、人を褒めるのも上手くて、なんかもう.......。信長の兜をかぶるときの本人の発言「俺、キャバクラ嬢なれんじゃねぇかなって思った」に関してメンバーは誰も否定しないし、隣で腕さわられてる翔くんにいたってはニヤニヤしちゃってるし、私も首が取れるほど頷いた。

このあざとさを誰も否定しないもんだから、二宮和也はあざとモンスターになったんですよ。翔くん。我々ファンががモンスターを産んだのはそうかもしれないけど、君たちメンバーも二宮くんを甘やかすからこうなったんだよ。

一言言わせて欲しい。ありがとう。二宮くんを甘やかしてくれてありがとう。芸能界ありがとう。どんどんモンスターを成長させてくれ。

 

6.人たらし(無自覚)

かつて八嶋智人は言った。「距離感がエロい」「人たらし」と。 この人は天才なのかと思った。その通り過ぎて床に突っ伏した。

まず二宮くんお得意の対年上。二宮くんのあの、年上に対してナチュラルに距離が近い感じ、本当に尊敬する。
本人は「(先輩は)先に死ぬから」なんて言ってるし、ほんとに「だからどう思われてもいい」と思ってるんだろうけど、まずその発想がすげぇわ。敬語を取っ払って、軽口言い合える距離感で、 変な遠慮とかしないで、後輩らしく甘えて、あくまでも自然体。でもその中に絶対的にある「尊敬」「敬意」
一見無礼なように見えて、締めるところでキチッと締める。そこには絶対に礼儀があって、感謝もあって、そして何より二宮くん自身の仕事に対する努力と真摯さ、実力がある。だから受け入れられるんだろうなぁ。
年下の男の子がさ、過度な遠慮せず自然体で接してくれて、 話するうちにちょいちょい敬語も取れて、それも気にならないくらい可愛く甘えて、さりげなく距離も近くて、でも仕事のときは真面目で、バラエティならフォローもしてくれて、演技ならベテランと渡り合うくらいの実力で、でも決して驕らず先輩である自分からも学ぼうとしてくれて…… いや、可愛いどころじゃないわそれは。

続いて対芸人さん。いや芸人さんね、たらされすぎ。二宮くんにたらされすぎ事件。
距離が近いのはデフォルトとして、やっぱり芸人さんは自分がウケる環境を欲するわけで。二宮くん、この環境を作り出すのがうますぎる。ここというポイントでいじり、話をふり、オチをつける。
私、キチッとした場の司会は翔くんだなぁと思うけど、バラエティのMCは二宮くんが抜群にうまいと思ってる。結果、芸人さんは二宮くんがいてくれて良かった~ってなるし、アイドルアイドルしてない気さくな感じも良いんだろうな。
誰にでもガシガシ突っ込むかと思えば初共演だったり若手だったりしたらフォローに徹してることのほうが多いし、ほんとにま~~~~~~~すき。

役者さんや監督さんは圧倒的な才能と、それに驕らない謙虚さと愛嬌にたらされるし、事務所の後輩は仕事ができる姿と普段とのギャップにたらされるし、先輩は距離感グッと詰めてくる感じにたらされるし、もうだれもかなわねぇなって思ってしまうよ私は。

あんなにあざといモンスターなのにこうやって距離感つめるのは計算ナシの行動だろうし、笑う時に顔を隠したり、実は照れ屋だったり、ぽてぽて歩いたり、身長差で勝手に上目遣いになったり、キレキレトークしてるかと思えば裏ではふわふわ優しかったり、本人が無自覚なところでイッッッッッチバン可愛いんだからもうどうしようもない。たらされるわこんなの。
長いな 終わろう

 

7. 演技

演技がうまい、というか、なんなんだろうなあれは。あれを演技と言っていいのか、いや、いいんだろうけどなんだろうな~~~?(?)
二宮くんの演技って、月並みだけど「本当にその人がいるように感じる」に尽きる。二宮和也が消える。その人物でしかない。成りきる、とかじゃ足りないんだよな。「その人そのもの」なんだもんだって。その人そのものだから抱く感情、心の揺れが、本当に細かく表情や仕草に現れる。特に瞳の揺れ方なんてもう秀逸。
私から見て、ね?私から見てだよ?二宮くん、役を自分の中で泳がせてる感じがする。台本も、「こういう感じのこと言えばいいよね」くらいのニュアンスでしか覚えてないんじゃないのか。(落語とかは別)
だから二宮くんの演技は、本当に「その場で」完成する。本人も役作りは1人ではしないと言っているように、同じシーンで演じる相手が居て、話の流れがあって、そのときにその人物が感じ、口に出すであろうことを、その時その時でリアルタイムで更新しながら演技をしている、そんな気がする。
二宮くんの中で役が泳いでいる。決められたセリフだけを言う「登場人物」じゃない。物語を生きる、リアルタイムに感情が更新する「その人」が、言葉の通り、二宮くんによって生きた人間になる。だからあんなに自然に溶け込んで、 作品の世界観を創ることが出来るんだと思う。
アドリブを入れる、セリフを変えるっていうのは、ともすれば脚本家や監督への冒涜になる。だから「思いついてもそれを選択するのはできない」と言っていた竹内涼真くんの気持ちは、演技なんてかじったことがない私でも何となくわかる。だって怖いもんね。

じゃあ何故二宮くんのそれは許されるのか。それは二宮くんの中で泳いでいた役が、決して脚本家や監督の思い描くものとは乖離していないからだ。ただただ適当に自由に泳いでいるのではなく、二宮くんの「役の解釈」が、その動きを制限して、そのキャラクターからはみ出ることなく、むしろはみ出たとしても「いい方向に」はみ出るから、「このキャラクターはこんな顔もするのか、採用!」となるわけだ。
書けば書くほど二宮和也が天才過ぎてしんどい。

そんな二宮くん、自分はアイドルだから呼ばれている、ということを常に忘れない。嵐として活動してきたことは、演技にも生きてくると思うから、アイドルという畑で活動しているからこそできる芝居をって。そしてそうやって作った作品で、嵐に還元したいって。言うんだよね。こういう、二宮くんのお芝居に対するスタンスが20代もそこそこのときから変わらないっているのが本当にすごいと思ってる。

共演者をお芝居や現場での在り方で落としていく二宮くん、強い。

初めて私が二宮くんの演技で言葉をなくした作品「マラソン」と、一番繰り返し見てるドラマ「フリーター、家を買う。」を紹介しておきますね。

マラソン [DVD]

マラソン [DVD]

  • メディア: DVD
 

 

そして2020年10月、「浅田家!」公開です!!!!見てね!!!
www.toho.co.jp

 

8.照れ屋

こっからは長く語らない!!

人をいじる立場にいることが多い二宮くんだけど、 いじられたり恥ずかしい映像出されたりすると耳が赤くなるのですぐわかる。照れてるの隠せないのかわいい。二宮くんの無自覚な可愛さのひとつ。

 

9.不思議ちゃん

たまに出る、「?」な行動と発言。天然というよりかは、不思議ちゃん。二宮節とはまた違って、なんだろう。とにかく頭おかしくて可愛い。 服着たままお風呂入ってよだれたらしたりする。嵐会の最中で急にスパゲッティ食べたいとか言い出す。最近で言うと、VSの体感20分の件とか謎すぎて好きすぎて生涯愛した。

 

10.笑顔

かわいest(比較の最上級)

最高の癒し。本当に可愛い。くふふってちっちゃく笑うのも可愛いし、からだ使って大きくゲラるのも可愛いし、とにかく幸せのおすそ分け過ぎて眼前に白い鳩が飛びます。

 

11.寂しがりや

メンバーからもそういう認識をされているし、自覚もある。一人は好きだけど独りは嫌い、の典型なんじゃないかなぁ。
ずっと喋ってたいとか一緒に遊びたいとかではなく、人が好きで、人の体温が好きで、 だから誰かの傍に居たいって感じ。ねこちゃんかな?なんなの可愛い。

 

12.甘え上手

年上にも同期にも年下にも甘える。主にお金の面で。 私はパトロン勝村さんも、貢いでくれるピーコさんも、スポンサー太一くんも、奢ってくれる後輩ニシキも忘れていないぞ。 
奢って♡って言ってるわけじゃないのがうまい。あくまで「払ってくれるっていうから受け取ってる」という。才能だわきみそれは。変に遠慮しないのがまた、ウケるんだろうよ。特に年上には。
でもここ数年は後輩相手やドラマの現場で気前よくお財布の口をゆるめる二宮くんエピソードばかり聞くので、誇らしい反面ちょっと寂しいよ私は(ファンが一番の甘やかし)

 

13.クッソ男前な性格

これまで述べてきたように、二宮くんは顔も可愛ければ仕草も可愛く、あざとくて甘え上手のきゅるんきゅるんアイドル……なのだが。なの、だが!!!!!

性格が、あまりにも男前。男前なのだ彼は。

自分に必要な物、必要ではないものの取捨選択が潔い。スパッと判断してスパッと決定ができる。周りに流されず自分の信念を貫く真っ直ぐな性格。その軸になっているもの、中心にあるものは、もうずっと「嵐」なんだな。

嵐のために活動する。嵐の邪魔になるものはいらない。4人の邪魔はさせない。その潔さと芯のある優しさが、本当に男前なんだ。かっこいいんだ。人として、本当にかっこいい。

そして彼自身の生き方も、私は凄く好き。自分に正直に生きている。自分らしく生きている。嵐としても、ひとりの男としても。だからあんなに綺麗なんだなって、思う。好きだ。

 

14.ステージ上での煽り

二宮和也男前シリーズの第2章。まじでやばい。恋に落ちる。コンサートOP挨拶、歌の途中などで唐突に挟まれる二宮和也による「足んねぇんぞ!!!!」

・・・・・・・・・・。

えっ、やばくない……? さっきまであなたキラキラ笑顔でおてて振ってたよね……?た、たんねぇの……? 足りないんだって……(相葉くん風) 
やばいじゃんこんなの……。
挨拶以外のところでも、翔くんと一緒にガンガンに観客を煽る二宮くん。これはコンサート以外の歌番組でも時々見られる。「もっと!もっとだ!!!」「まだまだやれんだろ!!」
かっこよすぎて喉ちぎれるくらい声だす。えぐいギャップ。 好きすぎる。じゃぽOP挨拶とか、アラフェス'12の五里霧中とかいいと思います。

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

 
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]

 

 

15.謙虚

これは嵐5人みんなに言ってる!!!超!!!謙虚!!!! いつまでも自分がトップアイドルだという自覚が芽生えないので、 ファンの多さに時々まじでビックリしてるのなに。もう慣れて。(慣れない)(かわいい)(すき)

 

16.器用
なんでもできる。本当になんでもできる。できないのは三半規管を駆使するもの(かわいい)
歌とダンスだけじゃなく、楽器もできて、作詞作曲できて、マジックできて、けん玉できて、 自分では言わないけど料理もできる。外科結びもできる。手先を使うことはやらせれば平均点以上を叩き出す。最近では24時間テレビで人間としてのポテンシャルの高さを見せつけていました。
隠れ画伯ではあるけど、最近の画伯の作品はいい味を出してきたので合格(甘やかし)
実は運動もできる。本当にできる。天然に隠れて運動神経抜群。ただし筋肉がない(かわいい)

 

17.空気が読める

この人がいるだけで、現場の空気って本当に良い方向に変わると思う。周りをよく見て、フォローすべきところ、率先して声をあげるべきところ、ふざけるところ、その判断が本当にうまい。
判断がうまいだけじゃなくて、力加減もバチクソにうまい。声をあげるのもふざけるのもやりすぎたら逆効果なんだけど、二宮くんのそれはあまりにも自然で、優しくて、的確で、パッと空気を軽くする。明るくではなく、軽くする。
本人にその自覚があるのかないのか分からないけど、空気を読んで、空気をつくる人だと思う、本当に。これは尊敬。こんな風になりたい。

こんな二宮くんの姿が見られるARASHI's Diary -Voyage-を、皆様是非ご覧ください。(Netflixへの登録が必要です)

www.netflix.com

 

18.頭の回転が速い

空気を読む、にも付随するんだけど、ナチュラルに頭が良すぎてクラクラするね私は。 勉強ができる頭の良さではなく、容量がいい頭の良さ。 器用なんだわなぁ。(実際はこういうタイプの人間はやる気がないだけで勉強もできる)
最近の「ニノミヤカズナリあ゛たま゛い゛い(泣)(泣)(好き) 」事件は、2020年の年始、TOKIO×嵐のリレーでしたね。
二宮くん体力ないじゃん、そんな飛ばして大丈夫!? と思ってたら、信号の存在を計算済みのペース配分だと判明してわたしは死んだ。かっこよすぎる。あまりにも冷静。自分の役割、能力、今やるべきこと、を瞬時に考え判断する能力に長けているし、コメントの瞬発力がすごい。語彙力もあるんだろう。すげぇよ二宮くん。二宮くんや嵐の皆を見ていると頭がまわらなくなって、「無理」しか言えなくなる私のようなオタクが君のファンをやっている。推しとオタクは似ない。(Q.E.D. 証明終了)

 

19.物事の捉え方

よく言えば人にない発想、悪く言えばひねくれてる。 物事を斜めから見てる感じ。でもそれがグループを面白くしてる。 嵐の起爆剤だと思ってる。私の好きな二宮くん。

 

20.気持ちの伝え方

ひねくれてるくせに、ファンやメンバーに向ける愛は、あまりにも真っ直ぐ。好きだよ、ありがとう、っていう気持ちは決してごまかさない。私の大好きな二宮くん。
 

21.仕事を楽しめる

才能だと思う。これはほんとに、自分が社会人になってから分かったけど、本当に才能。まわりの人に恵まれてるのも、お仕事の全てに刺激を感じてプラスに受け取れるのも、二宮くんの人柄あってこそなのよ。
悩みがないことが悩み、なんて言ってることもあったね。ほんとにそうなんだろうな。どんな仕事でも自然体で居られるから楽しいんだと思うし、きついことも全部自分の糧にしてしまえる人なんだろうな。好きだ。

 

22.時には牙をむき盾になる

嵐のためなら、それを厭わない人。愛が深い。

 

23.弱い部分を見せない

というか弱いところをこちらに見せる二宮くんを想像できない。それは本当に二宮和也か??(?)
強がっているわけではなくて、本人が見せないことを当たり前だと思っているから、本当に自然に弱いところは隠す。弱音吐かない。愚痴も言わない。
ただ、自分に足りないもの、というのは簡単に見せてくれたりする。俺は完璧じゃないよっていうのは、常に見せてくれてる。それ含めて俺だから、って。男らしいよね。男らしいのよ、それは。

 

24.誰かが泣いたら笑う

涙を見せるのは弱さではない。ただ、二宮くんは見せない。感極まることはあっても、見せない。その代わりに誰かがそばで泣いてる。二宮くんはそれを見て笑顔になってる。すっごい幸せそうに笑うの。

……なんだろう。なんなんだろう、これは。この気持ちはなんだろう。-TOUTOI-

 

25.誰かが笑うともっと笑う

大好きなんだろうな……ほかの人の笑顔が……大好きなんだろう……。二宮くんの笑顔がいっちばん輝いているのは、私はコンサート中だと思っていてね。私たちファンの笑顔を見て笑う二宮くん。メンバーの笑顔を見て笑う二宮くん。メンバーとわちゃわちゃしてめっちゃめっちゃに笑う二宮くん。最高にかわいいし最高に好き。

気付いてるかなぁ。二宮くん、あなたは私たちやメンバーの笑顔で幸せそうに笑うけど、あなたの笑顔だって人を幸せにしてるのよ。だからいっぱい笑ってて。

 

26.プロ意識の高さ

嵐は5人皆、すごいプロ意識を持ってると思う。二宮くんだって例外じゃない。嵐だから、トップアイドルだからちょっとくらい楽しても許される、なんて絶対に微塵も思ってない。それを本人たちが許さない。妥協しない。
二宮くん個人に関しては、プロ意識の中に「自分への自信」というのがあると思っていて。やるからには堂々と、自信持ってやりたいっていうタイプ。本当に男らしいし、マジで自分の仕事に誇り持ってなきゃ言えないこんなの……。

「自分のせいでクオリティを下げることは許されない」……それが例えどんな理由であっても、そうなんだろうな。やるべきことを、できるまでとことんやる。諦めない。そうやって傷つきながらここまで来た嵐は、まだ上を見てる。最高だな。そんな5人に私は、「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」とは言えないのよ。そのプロ意識をいらないよ、なんて言えないの。ありがとう、もうそれだけだよ!!!

 

27.優しい

ここまで書いてきた色んなことの根っこにある、優しくてあったかい心。二宮くんはそれをこちらに伝えようとはしなくて、いつでも自分のことは何も言わず他人を褒める。さりげなくフォローする。相手に気を遣わせない優しさっていうのがすんごい上手。
だから私たちは二宮くんの優しさに気付くのに時間がかかるんだけど、でもずっと見てると分かるし、何よりも二宮くんが何も言わなくても周りの人が二宮くんをそう評価するから分かるのよ。共演者にはバレてる優しさにほっこりあったかくなって、私に至ってはそういう二宮くんの優しさに触れるたびに涙が出るんですよ。重症ですね。

 

28.見せてくれない

優しさのとこでも弱さのとこでも言ったけど、二宮くんは基本的に、自分の本質というものをこちらには見せてくれない。だから私が語る二宮くんも、本当の二宮くんではないのかもしれない。天邪鬼で、隠すのが上手。魅せてはくれるけど、見せてはくれない。これぞ二宮和也
そんな二宮くんがコンサートやファンの前で紡ぐ言葉だけは、あぁ、本当なんだって思うんだよなあ。そういうところだけ素直になるの、ずるい。

 

29.スタイル

ここにきて見た目

いや書くの忘れてた、二宮くんのスタイルに触れていなかった。なんてこった。
二宮くんは身長こそ170cmに届かないが(かわいい)、ふとしたときに!!!あ、あ、あ、あ、脚がなげぇ!!!!と気付く。まじでなげぇ。ひざ下が長いよね。そして細い。細いのに太ももとかふよふよしてて最強。
嵐のスタイルお化けは相葉くんだけど、二宮くんも相当スタイルがいいし何を着ても似合うので、どんどんいろんな服着て欲しい。プライべートはからし色でいいから!!
VS嵐では短パンとか可愛い衣装担当になって久しい二宮くんだが、そろそろ私はスタイリストさんに金の一封や二封あげたほうがいいんじゃねぇかと思っている。いつもありがとうございます。たまには攻め衣装やってくれていいんですよ。

 

30.嵐のことが大好き

いや、もう、分かるよね?????
ここまでつらつらつらつらと語ってきた二宮くんの魅力の節々にある、嵐への愛!!!彼の根幹はこれなんだろう。
嵐が好きで、嵐のためにお仕事してる人。二宮くんにとっての嵐は4人。4人が笑えるように、楽しめるように、二宮くんは私がこれまで語ってきたような数多の才能を発揮して、努力して、嵐に還元しているんだと思うんだ……あまりにも献身的で、まっすぐで、曇りのない綺麗な愛。なみだがでる。

4人の前で笑う顔がいちばんかわいい。

4人と話しているときがいちばん楽しそう。

4人と歌っているときがいちばん輝いてる。

 

尊・・・・・・。

 

二宮くんが4人を愛するその熱量と同じくらい、二宮くんも4人と我々ファンに愛されて、べろべろに甘やかされて、これからも銀河でいちばん可愛くてかっこいいアイドルでいて欲しい。私の願いである。

 

 

さて。いよいよ1万字を超えたぞ。どうなっているんだ。
こんなもん出し始めたらキリがないし、毎秒好きが更新しているのでいくらでも出てくる。マジで。
でも書き始めたら私が大学の時に書いた論文(3万字)を余裕で超えてしまうので、さすがに気持ち悪いので今回はこのへんでやめておくね。

 

 

いや、ね。こんなにいっぱい誰かのことを褒めるって、なかなかないと思う。1回やってみ?すごいから。どんどん書ける。勢いが止まらない。凄い。
こんなに魅力たっぷりな二宮くんはもちろん素晴らしいんだけど、私はこのブログを書いていて自分を褒めたくなった。

私、あまりにも二宮くんのことを良く見ているのではないか………???

人を褒めるって、その人のことを良く見てなきゃできない。その人のことを本当に好きじゃなきゃできない。私はお花畑なオタクだが、その花、あまりにも綺麗なのでは……? そう自画自賛したくなった。まぁ控えめに言ってどうかしている。

 

二宮くんは素晴らしい。その才能を武器に、芸能界で力を発揮し、私たちを魅了してくれている。大好きだ。これでもかってくらい大好きだ。
そしてそんな魅力にまんまと魅了されているあなた!!!これを読んでいる誰かのことがどうしようもなく好きな、いわゆるオタクのあなた!!!!あなたを魅了しているその人の好きなところを、1回書き出してみて欲しい。きっとスルスル筆が進むはずなんだ。
あなたのそれは、才能だ。誰かのことを好きになって、一生懸命に愛して、その人の良いところを誰かに伝えることができる、それは才能だ。武器になる。

 

これからも愛してくれ。好きな人を愛してくれ。
きっとその人はあなたの愛でもっと輝く。私ももっともっと、嵐に愛を送りたい。

推しを褒めろ。推しを愛せ。推しの才能は武器だけど、オタクの才能だって、最強の武器だ。私はそう思ってる。

 

 

だから私は今日も明日も言い続けるよ!!!!!

二宮くん、大好きだな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きだ!!!!!!!!!!!

今大会は30項目全部優勝!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!

 

 

おわり!!!!!!!!!!

 

 

 

 

P.S. こんなに長文じゃないけど、私は日々の「好き」を140字で伝えるという限界に挑戦しているので、よかったらTwitterを覗いてみてほしい。140字制限きつすぎていつもわけわからないことを言っていますし、基本的にはあたまがおかしいので「こいつだめだ」と思ったらすぐに閉じてください。