思ったことをはきだしたいな

基本的に顔のいい男がすきです。楽しいことも悲しいことも、色々考えすぎてパンクしそうになったら書きに来ます。

ドシンプル愛情論

 

外出自粛が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は見ての通りです(?)

こんなときだから、少しでも自分が幸せになりたくて、このブログを書こうと決めました。いつもいつも自己満足~~~~!!上等~~!!

自己満だけども、このブログに辿り着いてしまった方に、私が幸せに生きていることが少しでも伝わったら超ハッピーです。それだけでいいです。こんな幸せそうなやつが日本にいるんですよ。まだまだ世の中捨てたもんじゃないですよ。

 

それでは心して。

 

第n回、最強の自担二宮くんのここが好き!披露大会~~~!!

 

 

今回は、2020年に入ってからもキラッキラのご活躍をされている自担にスポットをあてました。なので最近のエピソードから推しポイントを語ってることが多いです。思い出しながら読もう!!そして私の文章に足りない「伝える力」はあなたの脳内映像で補ってください!!!!!!(堂々とした人任せ)

 

 

 

 1.顔

 

待って私……2回目じゃん……(自覚はある)(反省はしない)

いや言い訳をさせてほしいな。

に、にのみやくんさぁ……まじで何……かおがよすぎない……二宮くんの顔が可愛すぎて美しすぎて爆イケなせいで、2回も一番最初にかいてしまった。

嵐のビジュアル担当は翔潤。わかる。目をひくもんあの二人。はっきりした顔立ちというか、目がおっきくて眉がキリッとして唇が厚くて、各パーツが「イケメン!!」って主張してくる感じ。正直めちゃくちゃ好き。私の嵐の入り口は潤くんだし、少女の私が嵐で一番かっこいいと思ったのは翔くんです。

そして愛すべき自担、二宮くんのお顔は、2人に比べたらぼんやりしている。悪口ではないので聞いて、お願い。

日本人顔、っていうの……? 目がつぶらで、眉も唇も薄くて、キリッではなくスッとしている。キリッではなく、スッ……(ビールの喉越しの話ではない)

ひとつひとつパーツの主張は激しくない。けどバランスが……バランスがすごい……造形美……だってあのつぶらな瞳に、水分過多が組み合わさるのよ? 茶色の瞳に、透き通るような白い肌が組み合わさるのよ? 薄い唇に、アヒル口が組み合わさるのよ? スッキリした輪郭に、スッと通る高い鼻が組み合わさるのよ……??天才……………

日本人顔のパーツなのに、横顔とか輪郭とかが外国仕様なの天才すぎる。

翔潤の顔がキャーッ!って感じなら、二宮君の顔はハァ……(感嘆)ってなる感じ。

二宮くんの中身を表すかのように、二宮くんの顔も知れば知るほど魅了されるって感じ。参った。

 

2.自分の顔の良さへの自覚とあざとさ

 

二宮くんはたびたび、自分の顔がいいことをネタにしてくる。正直笑い飛ばせない、だって本当に顔がいい……顔をネタにして笑いがとれるのはブサイクだけなんだよ二宮くん!!!(クソ発言)

2020年もでました、VS嵐スマホ早打ちしりとりにて、自慢できること「映り具合」。「いい顔」に引き続きこの人はもう(天を仰ぐ)

良く恥ずかしくないね、と突っ込まれていましたが、二宮くんはこれを恥ずかしがらずにできる。多分二宮くんしかできない。あんなに恥ずかしげもなくかわいこぶりっこできるの、二宮くんだけだよ……正直めちゃくちゃ可愛くてわたしはしんでしまった。

だって「映り具合」だったらかっこいい映り具合もあるわけじゃん?そもそもジャニーズなら自慢するならそっちじゃん????

それなのにあんな……あんな可愛い顔する……???自分の顔が可愛いと評価されている、その自覚がなきゃできなくない……? あざとすぎる……勝てない……

そりゃ翔くんも全肯定マシーンになるしかないわ 完敗です

 

3.手

 

相葉くん「くりーむぱん」翔くん潤くん「はんばーぐ」大野くん「かわいい」とメンバーが言うように、二宮くんの手はふよふよしていてとてもかわいい。(大野くんはまじで二宮くんの手が好きすぎる)

ちっちゃくて、むにむにふよふよしていて、本当に可愛い。二宮くん、顔や言動だけではなく骨格まで可愛いに偏ってるのまじで奇跡。

「手」じゃないのよ、「おてて」なんですよ。二宮君のそれは。

左利きなうえにちっちゃいので、指相撲でしぬほど勝ち目がなさそうでかわいい。でも私だったらあんな可愛い手でぎゅってされた時点で全身から力が抜けるので、私には圧勝できるよ二宮君!!(クソみたいな妄想)

この可愛いおててが器用にモノを作り、ゲームを操作し、時には包丁を握り、メスを握り、ステージ上で我々を誘うように動くんだから頭を抱えてしまう。

ちなみに腕相撲だったら、筋肉をブチ切ってしまう櫻井翔さんには勝てます。かわいい。

 

4.あし

 

嵐のスタイリスト陣の中で、「二宮さんにはとりあえずハーフパンツ」っていう掟があると言われても全然違和感がない。信じる。そのくらいハーフパンツ率が高いので(とくにVS嵐)、二宮君の生足はわりと大安売りされている(言い方)

でも見るたびに思うんだよな、おんなのこの脚なんだよ……。二宮くんの脚を見て、自分の脚を見て、落ち込むファンがどんだけいると思ってるんだ!!いい加減にしろ!!もっとくれ

腹筋が割れてても足だけはずっとおんなのこ。隣の大野くんをみてくれ。男の脚をしている。めちゃくちゃかっこいい……

同じくハーフパンツ率が高めの相葉くんの脚をみてくれ。ほっせ。ほっそいけどやっぱり骨の形が分かる男の脚なんだよ……でもほっっっっそい(何度でも言う)

二宮くんの脚は細いし白いんだけど、おにくの付き方が絶妙に柔らかいので、男性特有の骨と筋肉の感じが見えない。太ももの細いけどむにむにした感じなんておんなのこの!!それ!!!!

本当に骨格まで以下略

でも最近の本格的に鍛え始めた二宮くんは、ちょっと男の脚になってきたようにも思う。かっこいい。罪。非常にいい脚です(結局なんでもいい)

 

5.背中

 

手も足も可愛い可愛いと褒めちぎってきたが、背中……二宮くんの背中だけは……かっこいいと褒めちぎりたい……

二宮くんは華奢なんだけど、でも肩から背中にかけてはガッシリしてるんだよね。大野くんと並ぶと結構顕著にわかる。身長や身体の厚みのわりに、肩も背中もめちゃくちゃ男らしい。

頼れる背中感がすごい。安心感がすごい。二宮くん、あんなにかわいいけど圧倒的に「男」。ぎゅんぎゅんする……恋……

女の子みたいだと思ってた彼の男らしい一面に触れちゃって……!?みたいな少コミ連載がはじまる。(はじまりません)

外見にもギャップを詰め込みまくっている二宮和也さん、生まれたときから世界を魅了するって決まってた。ありがとう。

 

6.勝負強さ

 

なんかまじで……これはちょっと本当に怖いくらいなんですけど……

BABA嵐がさぁ………………(以降言葉を失うオタク)

知ってたよ、知ってたさ。二宮くんがババ抜き強いってことくらい知ってたさ。でもババ抜きって正直運もあるし、いくらなんでもずっと最弱王にならないなんてことはないと思ってたんだよ。

でもなんか……あんなに最弱王が想像できない人っているんだなって……最近の二宮くんを見てると思うよね……

Twitterでも言ったけど、本当にコレなんですよ。

 

人の表情を読む、仕草を読む、ゲーム展開を読む、運すら味方につける、そういう才能が溢れすぎていないか??????

メンタリストじゃん……大野くん専属どころか人類のメンタリストじゃん……(?)

ババ抜きやってるだけでこんなに人を惚れさせてくるアイドルいる?心臓が足りません

 

7.わりと分かりやすい

 

ゲームにおいては、上記のようにポーカーフェイスもお手の物、人を欺くのもわけない二宮くんだが、それ以外のときは非常に分かりやすい。かわいい。

特に嵐メンバーと一緒にいるときの分かりやすさといったらない。全部顔に出てるよにのちゃん!!!!

ツンツンした言葉や冷静に見える態度で隠そうとしても、口元がもにょもにょしてたり、お耳が赤かったり、目尻がふわっと柔らかくなったりするから、二宮くんのお顔のパーツは全部素直。感情隠すの下手かよ……しぬほど器用なのに、嵐の前だと全部不器用……愛おしい……

ずっと前に本職のメンタリストDaiGoさんにめちゃくちゃ心読まれてて、メンバーに総ツッコミされてたこともありました。かわいいね。

 

8.ウケ狙いでころしてくる

 

顔の良さを自覚したネタ、というのも含まれるんだけど、二宮くんは度々ウケ狙いでこちらの性癖をブチ抜いてくるので本当に油断ならない。

それで笑いとれると思ってんのか!!?オタクは血の海に沈むんですけど!!??!?!ということが今までに何度も何度も何度も何度もあって、それでも二宮担には一生耐性がつかない。何度でもしんでしまうし性癖が歪む。

今年はやっぱりあれかなぁ……ニノさんの耳シュランでしょ……もう私の口から語れることなんてないよふざけるなよ(謎ギレ)

二宮君はそろそろ自覚してくれ。自分の声がおそろしく良いことを。あなたの声がミシュラン三ツ星なんですがそれは。

なんで美味しそうに食べることはできないのに、えろく食べることはできるんですか!?!?あんなにえっちに春巻き食べるひと初めて見た。

気になる人はぜひHuluに登録してください、2020年2月放送のニノさんです。イヤホンをしてお楽しみください。

www.hulu.jp

 

まぁ要はこういう風に、二宮君はウケ狙いでやっているであろうことで、私は笑うどころか動悸息切れめまいで死にそうになってしまうんですよ。いつもそうですよ。

ちなみにこのウケ狙いを2人でやろうとして数多のオタクをころしてしまったのが、にのあいのUBになります。ご査収ください。

UB

UB

  • provided courtesy of iTunes

 

 

9.モテ偏差値が高い

 

最近のしやがれで、過去の石原さとみちゃんとデートリレー企画がチラっと出ていたので思い出してしまった。

あの企画は、二宮くんが負ける未来が見えなさ過ぎて終わったんだと思っている(過度な自担贔屓)

そのくらい二宮くん、女の子の扱いが上手い……なんなんだこの人は……全人類が好きになってしまう……

 

「俺にとってのお姫様はさとみでしょ?」 

いややばくないですか………

マジックすごい、言葉は甘い、顔がいい、つよすぎる。さとみじゃなくてもお姫様になってしまう。現に私はあの瞬間さとみだったしお姫様だった(寝言)

指定セリフ発表後に「ぜーんぶ狂っちゃった♡」なんて可愛い顔して言ってて、トップバッターで、なんであんなに完成度が高いんですかね。1番で優勝、1番意味あります。

なお、メンバーからは「ずるい」「やらしい」と大ブーイングであった。ガヤがかわいいし、ずるくてやらしい二宮くん推せる(意味が違う)

 

有村架純ちゃんとのデートリレーも良かった。友達みたいな距離感できゃっきゃして、でも「彼女なんだ」って思わせることを言う、というお題ね?? 二宮くん得意そう~~~!と思ったら案の定でした。

普段から絶対あんな感じでしょ二宮くん……軽口叩きあえるくらいの、友達みたいな距離感で話してたと思ったら、急にドキッとすること言ってくる。ずっと敬語だよね、って言った二宮くんのあとの人から、架純ちゃんずっと敬語取れてたの忘れてない。

本能的にその人がして欲しいこととか言って欲しいことが分かるんだと思っている。本当に。で、それができてしまう。強い。

架純ちゃんとさとみちゃん、要求するデートは真逆なのに、どっちもバシッと決められるの最強すぎない?

マジでモテ偏差値が高い。恋愛大学爆モテ学科人たらし専攻の特待生。おめでとうございます。

どっちのデートでもしりとりし始めた櫻井翔さんも、私は非常に好きですよ!!!

 

10.いたずらっこ

 

かわいい(シンプル)

特に若いころのビデオクリップのメイキングとかコンサートのメイキングとか見てると、メンバー(大野くんが圧倒的に多く、次点で相葉くん)にちょっかいかける姿とか、カメラ向けられてボケ倒す姿とか、いっぱい見られる。いたずらっこでお調子者。かわいい。

ときには大野くんと相葉くんと一緒になっていたずらしてる。前座かわいいかよ……。あゆはぴメイキングとかいいよね。非常にいいですね。

しやがれのデスマッチでも、うにの英語直訳(海のいたずらっ子)を答えるクイズのヒントで、渡部さんに「嵐で言うなら二宮さんですかね~」と言われていた。可愛い。しかもそれ自分で当てた。自覚あるの可愛い。全部可愛い。

(このヒントで「信じられないほどのイケメン!」答えた二宮くんも、「めんどくさがり」「出不精」「ひきこもり」と答えたメンバーも全部まとめて愛するしかない)

冷静で、大人びていて、こねくり回された複雑な思考回路を持っているのに、こういうところはいつまでも子供みたいで純粋で、大変愛らしい。

嵐が大きくピリッとしないのは、みんなが優しいところが大きいけど、二宮君の変わらぬおふざけの力もあるんだろうなぁと思うのです。好き。

 

11.呑み込みが早い

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん才能

説明されたことを咀嚼して取り込む能力に長けすぎだと思う。言われたことがすぐできる。才能。

それがはじめてやることであってもパパッとできてしまう。器用だしコツを掴むのがお上手。

2020年はそうだなぁ。2020スタジアムのフェアリー和也とか、しやがれのHARAさんコラボとか。(正直HARAさん回は二宮くん器用!すごい!という感情より、可愛いという感情が大暴れしていてあまり記憶がない)

ダンス覚えがいいのもこれなのかな。二宮くんは全体の大枠をとらえて、あとは微調整で完璧に仕上げていくタイプって感じする。

器用な人間がやることや……(すき)

 

12.センス

 

あらゆることに対するセンスがツボ。「センスが良い」のではなく「センスがツボ」。二宮くんだ~~~~~ってなるあの瞬間が好き。いや、実際センスはいいんだが(漏れでる盲目)

言葉のセンスね、いいよね。的確かつ面白い。端的かつ分かりやすい。短い言葉でも全部伝わる。語彙の組み合わせ方が天才。Twitterかな?(誉め言葉)

二宮くん、フォロワー5万人くらいいる語彙力豊富なオタクのツイートみたいなこと言うから、私の心はいいね押しまくってる。

もうずっと私の頭に残り続けているセンスが光る一言は、中島健人さんに放った「明るいエロ本」です。

 

写真のセンスね、いいよね。

インスタのお手本みたいな映えストーリーをあげる潤くんの頑張りを無に帰す謎ストーリー、大好きですね。

嵐、インスタ不慣れおじさんなので多少は仕方ないとしても、二宮くんまじで斜め上。自分の姿が映っていないことが多々ある。GIFスタンプとか文字の置き方とか見てると使いこなしてんなぁと思うけど、肝心の写真に二宮くんの姿がなくて笑ってしまう。

挙句、ファンに自分の姿を探させる二宮くん。SNSでさえゲームですか? ありがとうございますいつも楽しいです。

……と思ってたら急にどすけべな写真あげたり、爆イケな写真あげたりするので、本当に心臓に悪い。

二宮くん、そろそろ特技にファンの性癖を歪めるって書いた方がいいよ。

とにかくその、二宮くん!!!!って感じのセンスが私はツボなんだよ。ツボでね、大好きなんだ。

 

13.音楽が好き

 

作詞作曲、ピアノ、ギター、このあたりを独学でやっちゃう時点でもう分かるじゃん。二宮くんが音楽好きなのなんて、分かるじゃん。

嵐イチ音楽人だなっていうのはずっと思ってた。音と一緒に生きる人だなって。

二宮くんが若いころは、その音楽を使って自分を表現しようとしていることも多くて、うんうんステキだねかっこいいね可愛いねってニコニコしてたんだけど、二宮くんが大人になっていって、私も大人になっていって、そしたらなんでだろうね。二宮くんが音楽を好きな気持ちが伝わると、涙がでるようになってしまった。

だからニノフェスだけで泣いてたし、伝説のカバー(?)である「Attitude」なんて混乱しながらボッロボロに涙出て、胸が苦しくなるくらい二宮くんのことが好きだと思った。

 大人になっても変わってない、この人ずっと音楽が好きなんだなぁって思ったんだよね。

言葉では素直じゃなくて捻くれてる二宮君が、ストレートに心をむき出しにするのが音楽なんだなぁって。

冷たいようにとらえられがちだけど、本当はいろんなことに感動して、心を成長させることができる純粋な人だってことが分かる。

だから好き。音楽が好きな二宮くん、本当に好き。

私は200ツイートに1回くらいの割合で、天才かな?っていうツイートをしているので載せておきます(自画自賛)(残り199ツイートが地獄のクソツイ)

 

これからもそのキラキラ輝く気持ちが美しいままであるように願うばかりですね。

 

14.極め体質

 

二宮くん、ひとつのことを極める傾向にあると思う。絶対に多趣味になれない人種。

ゲームもそう、マジックもそう。最近だとトレーニングもずっと続けてるね。なんかちょっと引くレベルまで極めるし、単純作業を無心になって永遠に続けられる人なんだと思う。

あと食べ物とかもすごいじゃん。この現場のときはこれ、って決めたらずっとそれだし、飲食店で頼むものも変わらない。

あのね、すごいよこれ。私と正反対(不要不急の情報)

私はどちらかというと色んなことに興味持って手を出すし、動き回っていないと死ぬ体質なので単純作業が一番嫌いな作業だし、食べ物なんて期間限定に踊らされて毎回違うの頼むわ。

だからね、なんだろう。自分にないもの、ない感性ばかりの二宮君って本当にすげぇなって思うし、単純にめちゃくちゃ興味深い。

そんな考え方ある!?って毎回驚かされるし、どんどんハマっていく感じ。

 職人気質っていうか、ひとつのことを極めることが苦じゃないんだなぁ。大野君もそうかもね。めっちゃカレーつくるもんね(?)

好きなものは一生好き、ハマったものは一生ハマるって感じ。

だからきっと二宮くんは一生嵐が好きだし、一生嵐にハマってる。尊い

 

15.自分に興味がない

 

好きなものを一途に愛し、極める二宮くん、興味がないものに関してはそれこそ一生興味がわかないだろう。

その一つが二宮くん自身、だと思う。精神的にも、物理的にも。

まず物理的な話をすると、二宮くんはアイドルだけど、自分をかっこよく飾ろうって気が全くない。オシャレもしないし美容ケアもしない。

待って欲しい。なにもしないでそのクオリティって、それはもう、なんだ?私はどうしたらいいんだ?(?)

でもそれが二宮くんなんだよなぁ。二宮くんが急にYouTubeで「厳選!ニノちゃんの神♡スキンケアアイテム!」みたいな動画出したら困惑しすぎて倒れるもん。※妄想

でも「神アイテムその1、ボディソープ!!これでお顔の油を根こそぎ落とします!」とか言い始めたら涙流して激推しする……。

気が狂っているな やめよう

 

お洋服も、まぁ~~~~興味がない。貰い物と嵐のツアーTシャツで構成される二宮君の私服。正直推せる

そうやってあまりにもお洋服に興味がないもんだから、芸能界きってのオシャレさんにどんどん洋服を見繕われる二宮くんマジでキャバ嬢(キャバ嬢ではない)

物持ちがいいので、貰ったものも本当にずっと着てるんだろうな。だって洋服側が「まだいけます!」って言ってるんだもんね。うんうんそれでいいよ♡

ニノは嵐から貰ったもので構成されてる、ってメンバーも言うけど、皆さんお顔緩んでますよ。嬉しいね。もう5人まとめて可愛いね、愛おしいね。

余所行きのときは木村先輩に大量に貰った服があるし、今度山田くんにコーディネートして貰えるし、自分に興味ないくせに二宮家のクローゼットの輝きがすごい。

こんな二宮くんだが、サラッと写真に写る私服はシンプルだけどものすげぇハイブランドだったりするので、二宮くんをただのゲームオタクと思っていると急にキラッキラ芸能人パワーで殴られてしにます。

あと興味はなくてもセンスはあるので着こなしがめちゃくちゃ上手。推せる……。

 

精神的な話をすると、二宮くんは、自分のことはいつも二の次なんだよね。じゃあ誰を1番優先してるのかって、絶対嵐の4人なんだよね。4人が楽しそうだと二宮くんも楽しい。4人が幸せそうだと二宮くんも幸せ。

だからこれは自己犠牲とかじゃないし、二宮くんは別に苦しんで自分を削っているわけではなくて、本当にそうすることが当たり前のように、そうすることが自分にとっても幸せなんだと言わんばかりに、4人を大切にするのね。痛いほどに伝わる。胸がキュウッてなるよね。

 

「自分に興味が無い」「自分のことは二の次」なのが、二宮くんの幸せに直結してんだもんな。どうしようもねぇな。どうしようもないよ、二宮くん。ほんとにこの人、どうしようもなくて大好きだ。

 

 

16.怒らない

 

二宮くん、ブラペの特典かなんかで自分で沸点低いって言ってたけど、それは無機物に対してであって。「このやろう!」という感情がわくのはトイレの便座が冷たいとか、そういうことに対してじゃん。かわいいね。

人に対しては、もはや沸点という概念がないように感じてしまうな(?)

二宮くんが人に対して怒らないのは、性格が穏やかで優しいということもあるんだけど、私はそれよりも二宮君の中にある諦観の感情というものがすごく大きい気がしていて。

二宮君が信じている「自分の正しさ」とはあまりにも違う行動、発言をしている人に対して、二宮君は怒りがわくのよりも先に、「あぁこの人こういう人なんだな、もういいや」という呆れと諦めの感情がきてしまうんじゃないかと思ってる。

そりゃ、その境地に達する人は少ないと思う。でも一度そう思ったら二宮くんは本当にそういう人との関わりを絶ててしまう人だし、喧嘩したらそこまで発言からも分かるように、そっから関係が元に戻るなんてことはない。そういう怖さがある。こんなん怒られるより怖い。

インスタライブ(見られてないけどファンの皆様の感想を読みました)でも、「まだこんな恥ずかしいことやってるんだ」って、それはもう怒りではなく呆れなんだよね。あ、突き放したな、って思った。

 

二宮くんは怒らない。それは優しさでもあり、ゾッとするほどの冷たさでもある。そういうところがすげぇ好き。人間らしくて、飾らなくて、ありのままで、すっげぇ好き。

この諦観の念を抱かせてしまうような発言に「嵐に関わること」があるのも、本当に、すっげぇ好き。

休止に際して連絡先を消したエピがそうだとおもう。二宮くんが信じる正しさの中枢にある「嵐」を、「嵐の二宮和也」を否定した瞬間に突き放される。怖い。震える。だから好き。

例えば潤くんなら、このやろう!と思っても絶対に突き放さないと思う。それが二宮くんの言う「あたたかさがある優しさ」なんだろうな。

二宮くんの優しさにあたたかさはないかもしれないけど、強さがある。二宮くんの優しさには、強さがあるよ。私はそう思うよ。

 

17.めちゃくちゃ仕事ができる

 

本当に会社に1人二宮和也欲しい。

例えばタイピングが速い、計算が速い、書類作成が速い、プレゼンが上手い、こういうの全部「仕事ができる」のひとつだと思うんだけど。

二宮君のそれは、技術的なことではなく本質的に「仕事ができる」。まじですごい。逸材。

 

まず状況判断が素早い。

いま何が起きていて、何が問題で、自分に何ができて、周りに何を求めるか、そこまでの判断がマジで速い。

そっから実行に移すスピードもすごい。生放送でわりと良く見るかも。メインMCの翔くんの横でちょこちょこスタッフとアイコンタクトしたり、ほかの出演者に声かけたりしてる。

神サポートでは……? こんな人いたら多分私は1日の残業時間1時間は減るで。(人任せ精神)(仕事ができない人間の言葉)

 

それから自分の役割を場に応じて変えられる。

演技仕事やコンサートの打合せとかで多いかもしれない。主演もできるし助演もできる、って本当にこの人のこと言ってんだなぁと思う。

自分が引っ張らなきゃいけない場面、場が膠着して声をあげなければならない場面では、率先して声を出して指示をする。

あまり仕切ると現場の自由度が失われると判断できるとき、ほかの誰かがその場を率いているときは、スッと端っこに寄ってフォローする。

 

ちょっと理想の上司すぎてどうしたらいいのか分かりません。

これで仕事してないときはふにゃふにゃ喋りながらゲームしてるんだから、たまったもんじゃない。かわいすぎる。惚れた。(?)

 

あとは最近のベイストでも言ってたけど、失敗への対処かなぁ。すげぇんだわ本当に。10代の頃から仕事してましたーって言ったって、それでもそんな簡単にできるものでもない。

二宮くんだってうまくいかないことも沢山あったと思うけど、その1つ1つを、本当に1個も無駄にしてないんだなと思った。

失敗から学ぶ、そんなんじゃ足りない。

失敗を武器にしてる。

失敗を突き詰める。失敗を磨く。そうすればそれは次の仕事で「失敗しない」ではなく「成功」になるんだなぁと、二宮くんのこれまでの仕事っぷりを思い出しながらベイストを聞いていました。

 

 

18.リーダーと。

 

ここからは4人も絡めて書いていくね!!!!!!楽しいね!!!!!!!!!

 

大野くんと居るときの二宮くんは、いちばんリラックスしている感じがする。多分落ち着くんだと思う、お互い。かわいい。

隣に行くのも、スキンシップも、超自然。2人してパーソナルスペース0㎜なん??大きくなって(5歳児への言い方)スキンシップの頻度も減ったけど、相変わらず距離は近い。とってもかわいい。

人間的に似てるんだとおもう、この2人。だから落ち着くんだろうね。

ローテンション、職人気質、天才肌、1人の時間が大事、恋愛はイケイケドンドン、ちっちゃい。

はたから見てれば似てるけど、二宮君がいちばん「敵わない」って言ってるのも大野くんなんだよなぁ。リーダーのことめちゃくちゃ尊敬してる……。

尊敬してるけど、一緒に居てもまじめな話全然しないので、仕事場がプライベートみたいなとこある。だからいざプライベートで会っても話すことないっていう。かわいい。なにその究極に尊いビジネス関係。一生大宮ビジネスやっててほしい。かわいい。もうかわいいって何回言った? はぁかわいい。

 

19.翔ちゃんと。

 

磁石!!!!!!!!!!!!

 

取り乱した。すぐ取り乱すほんと。

翔くんと居るときの二宮くんは、すごい元気になるね。かわいい。

お互いの考えとか求めているものがすぐ分かるんだろうね。かゆいところに手が届くっていうか、単純に一緒にいてやりやすいんだと思うな。テンポよく会話するし、同じところでツボるし。

あと2人とも嵐のクソオタクなので、メンバーにでろんでろんに甘いのまじで推せる。メンバーのロケ映像見ながら2人してイッキイキしてるの、ワイプにうつってますよ。

翔くんはピンでもわりとでろんでろんだけど、二宮くんはピンだとあんまりそういうの表に出さない。でも翔くんと一緒だともうクソオタク。同志を見つけてテンションがあがるTwitterのオタクと習性がそっくり。

嵐のことが大好きだからこそ、嵐のことを率先して守ろうとするのもこの2人。そして守れてしまう頭脳と実力を兼ね備えているのも、この2人。

翔くんの隣にいる二宮くん、めちゃくちゃ可愛いしめちゃくちゃかっこいい。そりゃ取り乱すわ(?)

 

20.相葉さんと。

 

相葉くんと居るときの二宮くんは、一番不器用。基本的にメンバーの前では不器用な二宮くん、相葉くんの隣だとそれが顕著かなって。

相葉くんの世話を焼いているようで、実は世話を焼かれている二宮くん。超貴重。ここでしか見られない。

大野君と潤くんには世話をやくし、翔くんには世話をやかれることをニコニコして受け入れてる。でも相葉くんにだけは「不本意です」みたいな顔しながら世話を焼かれてしまう二宮くん……相葉くんのお兄ちゃんパワーに抗えない……。

基本的に感情が全部相葉くんにモロバレなのがいけない。相葉くんは二宮くん専用のメンタリスト(私が勝手に認定)だし、それでもなおツンツンする二宮君、逆に健気。意地張り通すの可愛い。

それでも、二宮くんの中で多分いい人の基準は相葉くんになっているし、本当に人間的に尊敬してるのが分かる。

相葉くんはそういうのも全部分かってるから、二宮くんがいくらツンツンしてても余裕の態度が崩れない。常に優位。だから雑に、でもしっかりと二宮くんの手を引いて、光の下に連れてってくれます。

尊い以外の何物でもなくて、もう言葉にならない。

 

21.Jと。

 

潤くんと居るときの二宮くんは、お兄ちゃん。2ヶ月しか違わない誕生日だけど、でも二宮くんはしっかりお兄ちゃん。

潤くんが繊細で傷つきやすいことをよく分かっているから、潤くんが自分への不甲斐なさや悔しさで崩れてしまわないように、大丈夫だよ大丈夫だよってさりげなくフォローして支えてる。

自分にないものをたくさん持っている潤くんを、昔はちょっと疎んだこともあるのかもしれない。でも今はそんな潤くんが大切だよって、そういう顔ばっかする。

基本的に甘々な顔してるけど、潤くんのことイジリ倒せるのも、バシッとツッコミいれられるのも二宮くんだけ!!!!!!!

でも嵐以外の人に潤くんがいじられてると、食い気味で潤くんのフォローしにいくのなに????ジュンをいじっていいのは嵐だけなの????

あとやっぱり、潤くんも二宮くんも上3人に比べて落ち着いていてSっぽい面があるので、ここ2人が手を組んだときの上3人の狼狽えが可愛い。勝てなさそう。

仕事できて、しっかりしてて、上3人をコロコロ転がす小悪魔と天使の双子ちゃん。ハチャメチャに可愛い。

 

22.4人と。

 

二宮くんは、もうずっと何年も、嵐を見るときに自分をそこから外して見ている気がする。そういう発言が度々ある。

二宮くんにとって嵐は4人で、4人は宝物で、自分がどんなに傷ついても守りたいものなんだと思う。

 

私がどんなに嵐を愛したって、お金を積んだって、コンサートでうちわ振ったって、一生二宮くんの嵐愛に勝てない。

二宮くんが嵐に捧げる愛よりも大きなものを、私は嵐に捧げることができない。二宮くんに勝てない。絶対に勝てない。

 

二宮くんがどんなにファンを愛してくれたって、感謝を伝えてくれたって、笑顔を向けてくれたって、一生嵐に向けるそれらに敵わない。

二宮くんが4人に向けるキラキラの笑顔を、私は二宮くんから貰うことができない。4人に勝てない。絶対に、勝てない。

 

この、二宮くんの中で4人とファンの間にある明確な線引き。私はこれが大好きだ。二宮くんはファンを6人目の嵐、なんて言ってくれたこともあったけど、なんかもうそれはいいよって思っちゃうくらい、二宮くん本人の中で、嵐は明確に「4人(俺をいれれば5人、くらいの感覚)」だし、ファンは明確に「1人1人のファン」だし、でもしっかりそれぞれに向ける愛があって、それぞれに対する抱えきれないほどの感謝がある。

それが分かるから、私は6人目じゃなくていい、1人のファンとして二宮くんを好きでいられればそれでいい、などと思ってしまうんですよね。

 

だって多分二宮くんは、ファンである私と繋いだ手が引きちぎれる前に、自ら手を離してくれる。

きっと自分1人だけのステージだと、息はできてもずっとは生きていられない。

20年やってきてどうだったか、本当の答えは一生私には聞かせてくれないけど、ほかの4人では見られない「パフォーマンス」で示してくれる。

一番大事なもの、を大切に綺麗に綺麗に磨いて、大切にして、すごいでしょって私に見せてくれる。

あなたよりも4人に感謝してる、っていう本音を、聞かせてくれる。

 

もうね、じゅ~~~~~ぶんなの。ファン、こんなに特別。こんなに特別な愛を貰ってる。だから4人に向けるものと同じものが欲しいなんて微塵も思わないし、やっぱりこの人以上に嵐を愛することはできないって思う。全然悔しくないよ。

むしろ二宮くんが嵐のこと愛して、感謝を伝えて、眩しそうに4人を見て、そういう姿を目の当たりにするたびに私は二宮くんのことが愛しくてたまらなくなる。

私のこの感覚おかしいの? いやこの感覚どころかこれまで書いてきた文章全部おかしいのかもしれない(謎の自信喪失)

本当に、二宮くんの嵐に対するクソ重な愛だいすきなの。それは4人のためだけに向けられてて欲しいの。

いつも斜めから物事をみてひねくれた考え方をして、他人を頼らなくても生きていけるくらい器用な二宮くんが、真っすぐ正面から伝える大好きと信頼と尊敬は、一生4人が独占していて欲しいんだな。

それと同時に二宮くんだって、大切な4人から向けられる大好きと信頼を、ドヤ顔で独占しててよって思う。どんな二宮くんも大好きだけど、大好きな人たちと一緒に居て、愛されて、信頼されて、とろけるみたいに笑う二宮くんが1番好きだから。ずっと4人の傍で、幸せそうに笑ってて欲しいんだよ。ずっと健康で、笑顔で、幸せでいてよ。それが私の幸せなんだよ。

 

 

 

ちょっとまってね。もう15000字なの今回。こわ……。

30まで書こうと思ったけどあの、ちょっと。怖い。また次にする。後書きに入ろうね。後書きは読まなくても全然大丈夫だよ。Twitterの140字だとなかなか言えない普段の気持ちを、べらべら喋ってるだけだよ。

 

前のブログを書いていて、そして読んでくださった方の声を聞いて、思ったことがありました。

 

やっぱり感情は連鎖するな、と。思ったんですよね。

国語の成績1でした???みたいな私の文章でも、伝わる愛がある。それに共感できる綺麗な心がある。共感して、自分の愛を深めることができる、豊かな感受性がある。それを聞いた私もまた、二宮くんや嵐への愛が増す。なんだこれは。幸せなことがどんどん繋がっていく。ハッピーでしかなくてびっくりした。

きっと、読んでくださった方々も、私の語る好きポイントのすべてに「わかる!」となるわけではない。それでも私の「好き」を否定しない。もうその時点で素晴らしすぎる。おかげさまで私の二宮くんへの愛は深まるばかりでした。幸せの連鎖に感動してしまった。

こんなの奇跡じゃん。あぁ、好きを言葉にして良かったなぁって思った。

 

私は、二宮くんのことが好きだという感情ひとつでオタクをしている。

ただ、そこに辿り着くまでに、二宮くんを信じ切れなかったこともあった。腹が立ったこともあった。メンバーにどうしてって思うこともあった。いっぱい泣いた。揺れて揺れてぐっちゃぐちゃの心があった。それでも二宮くん本人のパフォーマンスが私に「好きだ」というクソデカ感情を取り戻させてくれて、もうそれだけでいいやってなって、二宮くんが4人を愛する気持ちが「5人で嵐」の尊さを思い出させてくれて。全部二宮くんのおかげなんだよな。

二宮くんの、嵐が好きという気持ちが、嵐を誇りに思う気持ちが、私に「好き」を思い出させてくれた。そしてTwitterやブログでこのドシンプルな「好き」を言葉にし続けていたら、どんどん「好き」が「幸せ」を繋げていってくれて。この連鎖が本当に奇跡みたいで、私は私の気持ちがどんどん誇らしくなった。

だからこんなに偉そうに語れる。誰にどう思われても、私だけは私の気持ちを大事にしよう、誇っていよう、信じていようって思えるようになった。何より、二宮くん本人が信じさせてくれる。オタクとしてこんなに幸せなことってない。

 

だから私はこれからも「好き」を言葉にし続けていくし、もしそれが誰かの幸せに繋がったら、それはすごく嬉しいことだなぁと思うのです。

 そしてそれと同時に、私の言葉が全て肯定的に受け止められるわけではないということも忘れないでいたいし、それぞれの感情を否定しないでいたいと思うんだよ。

たとえ悲しくなるような言葉を見ても、そこに反論するのではなくて、自分の中にある気持ちを見つめなおしていたい。どんな意見があっても、私はやっぱり二宮くんのことが好きだって、えらっそうに語るこのブログを見たら、そう思える気がしている。そういう思いもあって、文章力もないくせにブログを書いては、自分で読み返している。めちゃくちゃ自己満。

めちゃくちゃ自己満なんだけど、このドシンプルな愛をこれからも大事に大事にして、何度だって見つめなおして、何度だって言葉にして、実感して。そうやってオタクとして生きていけたらなって思います。それが一番楽しいっていうのが、過去の私が悩みに悩んで出してくれた最高の論理であり、答えだから。

 

これからもゆるっと唐突に、愛を言葉にしにくるかもしれません。

コイツまたか、とゆるっと受け流しておいてください。

 

 

さて、長くなりましたが、最後に。

 

早く今のこの事態が収束するように、願いを込めて。広めるのはウイルスではなく、でっかい愛を。

 

 

二宮くんのことが大好きだな!!!!!!!!永遠に大好きだな!!!!

今大会もぜんぶ優勝~~~~~!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

【完】