思ったことをはきだしたいな

基本的に顔のいい男がすきです。楽しいことも悲しいことも、色々考えすぎてパンクしそうになったら書きに来ます。

推しのおかげで人生大吉

どうもこんばんは。こんにちは。あけましておめでとうございます。

こちらは2021年内に書こうと思って書き出したら全然終わらなかった、2021年の振り返りブログです。

たくさんの不安と涙と幸せと寂しさの中でスタートした2021年。これから、その中で毎日最高に輝いていたわたしのアイドルの話をします。毎日わたしの人生を最高にしてくれたアイドルの話をします。そうして最高の彼らと過ごした1年を、ぽつりぽつりと振り返っては大好きを叫ぶという私だけが楽しいブログになります。

2021年もありがとうございました。

2021年も最高に楽しいオタクで居られました。

2021年も、銀河一、大好きでした!!!!

 

 

1月

  • 情緒の死

マジでシンプルに無理だった年始。Twitterでは元気めにやってたけどシンプルに無理でした。31日に泣きながらライブ見て、そのまま寝られずに朝を迎えております。しっかり新聞は買ってました。偉いです。

もう何を見ても何を聞いても泣けました。This is 嵐の黄色で覆われた自分のTwitterのアイコンで泣けました。ライブの映像は見られませんでした。歌は聴けませんでした。限界オタクです。

1日、翔くんがTOKIOさんと餅つきしてるの見るだけでダバダバに泣いてました。限界オタクです(2回目)

語る言葉など何もなくて、シンプルに「寂しい」と「大好き」、それだけでした。

 

  • 二宮ん家

ありがとう自担くん

最強かわいい自担にしか救えないいのちがここにあった。

ゲストに欲しいもの100個書かせといて事務所NG出してる気の狂った企画をシャカリキに進めている二宮くん、かおが最強に可愛くて寿命が体感で500年伸びた。寂しいとかすっ飛ばして単純に沸いた。寂しさをも吹き飛ばす自担とかいう存在、オタクにとって威力がデカすぎる。いちばんはグループだけど、自担の露出、モチベーションという意味でとても大事だった……少なくとも私にとってはそうだった……2021年、この二宮ん家を皮切りにそれをすごく実感したなぁ……しみじみ……

この二宮ん家でゲッターズ飯田さんに2021年を占われた二宮くん  

「やりたいことを全部やった方が良い。苦手なことに挑戦すると道が開ける。夏から秋に疲れやすくなる。肌荒れに注意」

今見るとグッときますね。なお大野くん  

「人のためにやってきたことの感謝が回収される」

泣いた(結局)

 

  • VS魂

再び訪れる情緒の死

初回スペシャル、楽しく見ていたし応援しようって本当に思っていたのだけど、ふとした瞬間に“嵐”を探してしまったこの回。だってあまりにも、あまりにも嵐の色が濃く、そこに残っていて。寂しくて。脳内の5人が勝手に動き出してしまって。相葉くんにも魂メンバーにもなんだか申し訳なくなって、でも寂しいもんは寂しくて、情緒はしにました。一方で、重圧の中最年長らしく頑張る相葉くんがいじらしくて愛しくて、涙が出ました。1月本当に泣きすぎ。

二宮ん家→VS魂へのにのあいリレーはニッコニコで摂取致しました。ありがとうございました。

 

  • リピート配信

やっと嵐の曲を聴けるようになった頃だったなぁ。ちゃんと前を向こうって、思い始めてた。このリピート配信でその思いはなおのこと強くなったな。

なおこちら、リピート配信見ながら書いたメモの一部です。ちゅいった~にも載せてた。おもろいのでここにも載せます(おもろいので?)

f:id:mizumizu66:20211230205924j:imagef:id:mizumizu66:20211230210003j:image

 

  • ニノとヒナ

体調不良で収録欠席を選択せざるを得なかった相葉くん、風間くん。

新番組。嵐の番組のあと。バラエティに不慣れな後輩たち。ファンも制作側もそして何よりもお休みした2人がいちばん不安で悔しくて仕方なかったであろうこの状況で、代打リーダーに抜擢された2人。良かったなぁと思った。本当に良かったなぁって。

気にするなと言っても気にするし、無理するなと言っても無理はする。相葉くんも風間くんもそういう人で、そんな中で代打を任せられるメンバーがいることが、助け合える同期がいることが、どれだけ凄いことかと本当に思ったな。切磋琢磨してきた重ねた時間の安心感たるやなかった。

♡ニノとヒナ♡みたいな可愛らしいファンシーな響きしといて、2人はVS魂とかいう天然とふわふわでできたわたあめ家族にキレッキレのトーク力で切り込んでいくジャニーズ屈指のツッコミコンビなので、とても強い。かわいくない(好き)

実際2人のMCはとても安定していて、二宮くんは自担贔屓もあるけどほんっっっっとうにバラエティが上手い。上手すぎてちょっと泣いた。

嵐のバラエティはとにかく5人のバランスが最強なので、5人それぞれがそれぞれの役割を1番良い形でこなして出来上がってたと思うんだよね。進行、トークの回し、リアクション、他メンバーのフォロー、オチ、ツッコミ、ガヤ、5人でやって完成してたものは沢山ある。それらを見事にひとりでやってのけてた。凄かった本当に。

魂メンバーが家族なら、二宮くんはよく遊びに来てはみんなをいじって遊んでくれる幼なじみの兄ちゃんだし、村上くんはよく晩御飯おすそ分けしてくれる近所の声のでかいカーチャンって感じでした。

二宮くん回の感想↓

f:id:mizumizu66:20211230211002j:image

 

  • 潤くん大河

新しいお仕事の発表がクソデカすぎてひっくり返ってしまいました。ほかのキャストが発表された今、まだひっくり返っています。2024年、潤くんは40歳……、40歳?????マ??????

じゅんが40歳ならにのみやくんも40歳………………マ???????そんな世界はにわかには信じ難い

 

  • 翔くんお誕生日

のちに磁石担(わたし)が何度も転げ回ることになる「磁石迷彩マスク事件」はここから始まりました。櫻井翔さん39歳のお誕生日おめでとうございます!!ZEROでおもむろにスーツから迷彩マスク取り出した時は椅子から転げ落ちました

これからも4人をいじりたかった。にのみやくんがこぼした我儘は、こうやってちょっとずつ、温かな温度で、かなえられていく。

 

  • ニノさん

コロナ禍ということもあり、VTRを見るだけで終わっていきがちだった時期。懐かしい。風磨くんもまだちょっと大人しいです(カワ)(これがのちに)(尊)

 

2月

  • 嵐デジタル展覧会

これ嬉しかったんだよなぁ……。わたしが当選してた名古屋、時期も時期でとてもじゃないけど地方から関東に行く勇気がなくて行かない決断をしていたので。

仕方がないこと。だれも悪くないこと。だれも責めるべきではないこと。こういう行き場のない感情を昇華させてくれるアイドル。私が好きになったひとたち。

 

  • JCB様にマジでっかい感謝

https://youtu.be/wUeu3QmBMYU

自担の合法ミッキーカチューシャに合掌

 

二宮くんがYouTubeでゲームを……!?!?と沸いた公式パズドラチャレンジ。ガバガバ甘々ルールでしたが顔がかわいいのでオタクは許したし、見事に石をばら撒いていかれましたのでパズドラ民も許しました 

YouTubeで二宮くんがゲームをすることなんて……YouTubeに個人で出るなんて……とえらく感動していた私は、まだ“知らない世界”があるオタクです。

 

  • 見るでござる

しんだ。嵐のLINEの話は毎回しぬのでやめてほしい(嘘です)(本当にありがとうございました)

今後家潤の話題になる度に私の中の大宮が見るでござるってわきゃわきゃしだすので勘弁していただきたい(嘘です)(本当にありがとうございました)

しょ~~くんは本当にLINEの話とか5人で飲んだ話とかよくしてくれるので本当に……本当にな……ハァ……

 

  • さいごのVoyage

開始1分で号泣した。最後のステージ、そこへ向かう通路でいちばん最後まで笑って5人の先頭を歩いていた末ズのかおが忘れられません

Netflix、Voyageがある限り、解約できません

 

3月

  • アーティスト・オブ・ザ・イヤー

日本ゴールドディスク大賞にて嵐が受賞。活動休止してもなお、何度だっておめでとうと言わせてくれる。何度だって誇りだと思わせてくれる。嵐とかいうでっかい夢。

 

  • 煮るなり焼くなり!

最強の自担二宮くんは最強なので新しいCMをスゲ〜~方向性で持ってきてくれる!!!!ここでまた寿命が10年伸びます。この時企業さまのHPは見事に鯖落ちしておりウケました

https://youtu.be/DXNERBfLH5Q

二宮和也さん、an・anでは一切肌の露出しないくせにウインナーのCMであんなことになるなんてオタクは聞いてませんでした。あと二宮くんはウインナーをギッチギチに焼きます

 

何回見てもテレビ越しに伝わる緊張感、煌びやかな場所。素晴らしい舞台に、こうしてまた二宮くんが立てたこと、本当に誇りだなぁと思った。二宮くんが登場した瞬間に控えめだけども黄色い歓声が上がり、空気がぶわっと華やかに変わったのがテレビ越しでも分かった。視線や仕草の全てに柔らかな余裕を感じると共に、レポで色々と拝見しましたが温かく大人な佇まいが想像できてあまりにも大好きな二宮くんだった。大人の男性としての魅力が伺える一方で、一挙一動その存在だけで女の子たちを色めき立たせるそれはアイドルの輝きでしかなく、「アイドル」であり「役者」である、唯一無二の二宮和也というひとの魅力を再認識した3月19日でした。

浅田家!の皆様、改めて受賞おめでとうございます!そしてつよぽん兄さん、本当におめでとうございます~~~!!

なおここまで、1月から3月までが、ジャにのちゃんねるがまだ過ごしてない季節になります。まだ知らない月があるジャにのちゃんねる尊くないですか?お正月、バレンタイン、節分、ホワイトデー……4人はどんな3ヶ月を過ごすんだろう。楽しみだなぁ。

 

4月

  • ニノさんSP withネメシス

にのあいの日、テレビに映るは相変わらず息ぴったりのオレらの磁石

2人しか着いていけない速度で進むボケツッコミの軽快トークナチュラルに行われるメンバーマウント、デレた笑顔、迷彩マスク、これでもかと“バラエティ”の磁石が詰まってた。これがコンサートだとか、音楽だとかになるとまた温度が変わるのが磁石の面白いところ。わりと考え方は真逆で、それでも着地点は同じで、そういうお互いを圧倒的に“理解って”いるから言葉もなしに信頼してしまえるのが磁石。どちらか一方を守るような関係ではなく、互いが互いの最強の武器になるのが磁石。頭がいいから後方支援もできるし2人で前線に出ることも出来るのが磁石。良い。

磁石語りはさておき、ロケ進行してた菊池風磨さんマジで大人しくてわろてしまいました。この頃の菊池さんはニノさんではもう超絶リラックスご飯ガチ食いマンだったので尚更。二宮くん以外の嵐メンバーにはいまだに背筋が伸びるふうまさん フフッ

 

  • ニノさんフェス!昼の部

磁石を浴びた翌日にヒデ坊を浴びる。マジでめちゃくちゃ仲がいい。かわいすぎて咽び泣いた。そもそも西島秀俊さんのことが俳優としてしぬほど好きなワイ、この2人がこんなに仲睦まじく笑ってる光景を見ているなんていまだに夢かと思うことがある。最高すぎる。

ガッツリ敵対する役で共演、どっすか??良くないっすか??偉い人見てる~~~????(見てません)

 

  • ニノさんフェス!夜の部

4月は前半に畳み掛けられた(このあと後半にも畳み掛けられることをこの時の私はまだ知らない)

自分たちの番組の企画をしゃべくりとかいうレベル高めのトーク番組に持ち込んでシャカリキに喋り倒して、挙句ばかみたいな点差で負けて帰ってくるニノさんチームさすがにおもろすぎた。めちゃくちゃ愛した

これは私の天才的な見解の話なんですが、しゃべくりは多分二宮くんのことが好きですね(自信に満ちたかお)

 

  • ネメシス番宣での磁石

行列に出て迷彩マスクをばら撒く櫻井さん、二宮くんが飲む酒がうまくなることしかしない。散々いじっといて、ふわちゃんに「変なマスク」って言われたら秒で「変なって言うな」って言い返すなどするので、本当にオタクが飲む酒もうまくなることしかしない LOVE  

勝手に櫻井翔軍人化計画の使命感持って、毎年せっせと迷彩見つけてくる二宮わんわんは本当に可愛い。見つけたら律儀に見つけたよ、ちょっと待ってねって報告してくるの本当に可愛い。翔くんは翔くんで「俺べつに迷彩好きってわけじゃなくて、これはうちの二宮が……」っていうスタイルを崩さず永遠に二宮くんからの誕プレ自慢をしてくるのでだめ。冷静に考えてオタクは磁石の何に付き合わされているんですか????ずっとやっててくれ

アッ、現時点でもう櫻井さんの誕生日まで1ヶ月切ってるんですか!?!わんわん今年も頑張ってるかもしれない!!!!カワカワ!!!!!

 

  • ニノさんにりょーまでん

わたしこれ多分永遠にこすると思うんですけど、あの、二宮くんプライベートで竹内涼真さんとキャンプ行ってんすよ。は??(理解が追いつかないかお)

・2日連続で二宮くんの家に行く←!?  

・3日目に唐突にキャンプ行く?ってなる←!?!?  

・行く←!!?!!?

ぜんぶ分からん(困惑)

例えばこれが竹内涼真さんと菊池風磨さんなら分からんでもないんですよ、むしろめちゃくちゃ分かるんですけど、竹内くん(当時27歳)と二宮くん(当時37歳)の話ですよこれ???様子がおかしすぎる。

二宮くんが10歳も年下の後輩をこんなにお家に呼ぶこと自体珍しいし、思いつきでキャンプ行っちゃう陽キャ行動を、wifiがないと発狂してしにかねない二宮くんが許すことも多分本当に珍しい。そもそも竹内くん自身は超アウトドアだと思うし、休日の過ごし方も二宮くんとは真逆な感じなのにこんなに二宮くんに懐いているなんて……ぼかぁ泣いている…… お互いにとってお互いが本当に特別な存在なんだなぁ、という印象。もう大好きじゃん。竹内くん二宮くんのこと大好きだし、後輩苦手なはずの二宮くんはハイハイって言いながらめちゃくちゃ可愛がってる。素晴らしく尊い。見た目完全に柴犬とゴールデンレトリバー。素晴らしく可愛い。

ガッツリ敵対する役でもう1回共演、どっすか??良くないっすか??偉い人見てる~~~????(見てません)(2回目)

二宮くんと仲良しの人すぐ敵対させたがるのよくない病気ですよ。

 

  • 公式()YouTubeチャンネル開設

ドデカクソヤバ展開

いまだにこのザワつきを覚えている。たぶんオタクの何人かは泡を吹いて倒れている。オタクのみならず声優界YouTuber界もザワついていた(ヤバ)

私はちょうどこの土日どちらも家におらず、大混乱のSNSを見て世界の混沌を知ったわけなんですけど、いま考えても激ヤバすぎる。このチャンネルはのちに私というオタクの日々の生きる糧となり、栄養素となり、私を生かしていくのだが、このときの私は圧倒的混乱ムーブでした。

4月中にメンバーが全員発表され、チャンネル名が決まり、そして4月中に駆け抜けるようにチャンネル登録者数200万人を突破していった激ヤバコンテンツ。本人たちはたった1人登録者数が増えるだけでわぁわぁ喜び、はじめての動画投稿に喜び、100万人目指そう!なんて言ってて。

ゆるっとふわっとなにも分からないままスタートしたそれは、場所もなく備品も借り物で事務所チェックがほとんど入らないという放置っぷりで、本人たちはそれを今でも自虐するようにイジるけど。でもそれは逆に言えば、事務所として初めてグループの垣根を超えたYouTubeチャンネルという道を切り開いた二宮くんへの信頼があるからであって、事務所に居たまま、嵐というアイドルで居続けながら、お喋りできる場所を自ら作っていく二宮くんが本当にかっこよくて、嬉しさと誇らしさでめちゃくちゃ泣いてしまったんだな。これまで積み重ねてきた信頼と実績は嘘をつかない。

ジャにのちゃんねるに関してはこの4月以降語ることがめちゃくちゃ多くなるので、いまはここまで。二宮くん、誇れる自担です。

 

5月

  • 図録

私のお家に聖書が届いた。たからものになった。

 

  • 引越し祝い

先月に引き続き磁石がアツい。オタクも翔くんも戸惑う突然の夜会ハウス訪問、マジでなんの番宣もなくぺろっと遊びに来てお酒飲んでえへえへ笑って帰っていっただけだったにのみやくん。どういうことなんだろうか。どういうことなんだろうか……この可愛さを言葉にしたいのにフリックが追いつかない 無念

夜会恒例、バカ人脈とバカ距離感による大物俳優呼び出し企画を夜会ハウスでも実行していく二宮くん、この企画のとき毎回お酒が入っているので本当に危ない(?) 基本的にそんな強くないのは分かるんだけど、それにしたって酔い方が危ない。瞳がとろんとろんになるのがいちばん危ない。あんなとろとろなのに少年みたいな無邪気さがそのまま残ってるからずるい。いたずらっ子二宮くん。ずっる(怒)(謎ギレ)

なおこのときも竹内涼真がキマってきたので軽率にしにました。安定してドチャドチャに仲がいい。「時間あるとき電話してくださいよ」ですよ……???やばくないですか?心臓止まりました。竹内くん、二宮くんには自分から連絡するって結構前に言ってたもん……断られてもめげずに連絡するって……それが今や自分からどころか「二宮くんから連絡して欲しい!」って言えるようになってんのクソヤバじゃないですか……距離近い……ブラペのあとなにがあってそんなことになったんですか……??たけにの警察が出動してしまう🚨

 

  • 5×20 FILMの発表

行方不明だったシューティングさんが肩ぶん回して出てきたので椅子から転げ落ちた。いつかあるであろう日本での公開を信じて生きようって決めた。

 

  • ここからはジャニオタのターン!

ジャにので問題の動画があがった。私たちオタクと卍菊池風磨卍さんは固く手を取った。この日から我々はシャカリキに件の動画をぶん回すのであった。3日で240万回再生を越えていた(こわ……)

 

  • アラフェス2020円盤化発表

大先輩のナレーション、新国立競技場での聖火リレー、ガチ歌唱力でぶん殴る新曲、この金と才能を使う方向が狂っている(褒め言葉)大宮SKが世に残ることが決定してしまった。この才能、全力でふざけ倒して伝説を作っていくあの存在……絶やすな……絶やすな……

 

6月

  • ファンファーレ

ジャにのちゃんねるのチャンネル登録者数が250万人を突破~~!!二宮くんがこうしてまた曲作りに携わってくれて、音から「二宮くん」を感じることが出来て、オタク感無量でした。歌ってると思ってごめんね。欲張りくそオタクなのですぐ期待しちゃう。でも音楽だけでも本当に満足度が高くて、私はどうやっても二宮くんにずっと音楽と関わっていて欲しいんだなぁと思いました。音楽を楽しむ二宮くん大好きなんですよ……

 

  • TANG🤖

休止以降初の新しいお芝居作品の発表で、バキバキに沸き倒しました。それもダメ男とロボットのハートフル作品とかいう、オタクのツボつきまくりの作品だったので宇宙一ゴキゲンになった。原作者は海外の方、作品も海外のもの。原作者の方が硫黄島を見て二宮くんのことも役者として知っていて、あの作品から15年経った今、こうして海外の作品に関わることになるという二宮くんの役者人生、強すぎて全然勝てない。ひとつひとつの作品で誰かの心に残る“なにか”を作り出してきた二宮くんの努力と才能が、いまに繋がってるんだなぁ。こうしてまた二宮くんのお芝居がまた海を越えていく。

 

  • 二宮ん家

お正月以外でもやってくれるの!?!!?という驚きと喜び。やだやだいってる二宮くんめちゃくちゃ可愛いし終始おもちだった。

 

  • 二宮くんお誕生日

いとしさで泣きながら迎えた17日、おもむろに見始めたFC動画でドデカにのあい爆弾に被弾。相葉くんはいつもそう、いつもそうやって涼しい顔でやばいエピソードを投下してくる。おうちで…………ランチ…………お酒…………ソファで…………お昼寝…………ミ゚……………………

しにました。

なお私は相葉くんで早々にしんでしまったあとに出てきた顔面迷彩マスクまみれの櫻井翔さんで、2度目の死を迎えています。完全に出オチ狙ってきたおふざけ磁石ムーブ、大好きなそれでした。おもろすぎました。そのあと「低温調理器具みんな同じの持ってるんだね……」みたいの拗ねモードのじゅんで癒されて復活しました。かわいいねじゅん。

そして夜にはジャにの生配信でまさかの大野さん。泣いてしまいました。はやく40になれ。泣いてしまいました。この件に関しては、この話を振ってくれて深堀してくれた風磨くんに500万握らせないと気が済まない。というか全体的に風磨くんのトーク深堀力には感謝してもし足りない。

いとしい人のいとしい日に、二宮くんがだいすきな人達の言葉がこんなに聞けて、二宮くんの笑顔がこんなに見られて、こんな幸せなことあっていいのかなってボロボロ泣いちゃった。多幸感がすごかった。嵐がいない6月17日を、こんなに幸せに迎えられるなんて思ってなかった。二宮くんが幸せそうに笑う顔を見られる場所が、二宮くんにおめでとうを直接伝えられる場所があるなんて、思ってなかった。だいすきで溢れた。もう両手じゃ抱えきれなくて全部涙になった。幸せだったなぁ。幸せだった。大好きな人が大好きな人に愛されてくふくふ笑ってて、これ以上なく幸せだった。

そして次の日、オタクが本気出したことにより件の動画の再生回数が500万回を突破し、ヤバい動画が世に放たれることになる。

 

  • 大統領になったらね🎶

か゛わ゛い゛す゛き゛な゛い゛

かわいすぎて国を破壊してしまうところでした。だれですか?このモンスターを育てたのは……嵐と我々ですか?そうですか(誇らしげ)

f:id:mizumizu66:20211231185926j:image

この大統領の最高ポイントは

①ずっとカメラ目線

②可愛く見える角度と表情を完全に“理解って”いる

③照れも迷いもない

④反転して覚えてる

というプロみなんですよね。ただかわいいだけじゃなくて、計算し尽くされたプロのぶりっこ。その上目線をこちらから外さず、歌詞に合わせて表情を変え、120パーセントかわいこぶってそれが全部ハマってくるヤバさ。演者すぎる。ヤバくてヤバい。そしてあの短時間で反転して覚えるというプロみ。ジャニーズアイドル人生25年、16歳から嵐、アイドルは1日にして成らず。それを二宮くんの大統領に見た気がして最高でした。

これをおじおじイジる後輩たちに囲まれてたからこそ、ここまでぶりっ子振り切ってくれた気もする。嵐はメンバー全肯定botなので「いいよ!」「かわいい」「すごいじゃん」などと言って二宮くんのぶりっ子にツッコんでくれはしないので、そうなると二宮くん照れてやめちゃいそうなので(かわいい)

それから後輩たち、山田くんはちょっと照れてるのが二宮くんとは違う計算されてない天然の可愛さって感じでめろきゅんだったし、風磨くんはノリノリでやってくれてかわいいし、その後オタクと手を組んで陰キャのターンを終わらせたので私とは卍マブ卍だし(違います)、中丸くんはKAT-TUN全開でめちゃくちゃ好きでした。中丸くんのこういうとこ大好き。4人みんな最高。またやってくれてぃっくとっく選手権……やってくれ……

 

6月の多幸感本当に好き。それが2021年も変わらずそこにあったこと、なにより嬉しい。ありがとう嵐さん、ジャにのちゃんねる。だいすき。

 

7月

  • ウラ嵐BEST

嵐のカップリングが素晴らしく良いということが全世界にバレてしまったし、二宮くんにおかれましては未配信だったソロの虹とギミゲが同時に世に放たれてしまいました。危ない。あんなギャップはしにんを生んでしまいます。

このリリースに向けて嵐個人のウラ嵐ベストも発表されました。二宮くんチョイスのseason、私も本当に大好きな曲なんですけど、同時に私の中では濃いめのにのあい曲となっております。二宮くんはそのあたりどのようにお考えでしょうか(?)

 

  • 二宮、髪染めましたwwwww

????????

嘘みたいなテンションで告げられる死刑宣告。1年ぶりとか2年ぶりとかそういうレベルじゃないので本当にこれは大事件だったんですけど、本人どうもその自覚がないようでいけない。そしてこの言葉のあとしばらく、髪を染めた二宮くんに会うことはできない。めちゃくちゃ焦らされる。めちゃくちゃ焦らされた挙句に中丸くんによる「メッシュ入れましたよね」でその詳細を知ることになる我々、自担にブンブン振り回されてて銀河一幸せなオタク(あたまがおかしい)

 

日本国民にとってかなり大きな出来事となったであろうこの祭典。翔くんと相葉くんが2人でスペシャルサポーターを務めました。

もちろん、本当なら嵐5人でやって欲しかった。でもそれは叶わなかった。だけど5人で背負ってきたオリンピックというものを、5人が伝えてきた大会に関わる全ての方々の努力を、翔くんも相葉くんも決して無駄にはしなかった。ちょくちょく3人の名前だしてくれたし、カイトは流れるし、そこにはちゃんと“嵐”がいて温かい気持ちになりました。

私自身、オリンピックの開催についてはずっと複雑だった。でも選手たちの頑張り、ボランティアの方やスタッフの方々の努力、そういったすべてが感動に変わって、勇気をくれて。そこに寄り添い高い熱量で大切なことを伝え続けてくれた櫻葉、さすがでした。ありがとう、お疲れ様でした!!

 

  • 嵐ジオ復活

翔潤とにのあいというクソヤバコンビで復活を告げた嵐ジオ、この最&高コンテンツ……良すぎませんでした……?良すぎましたよね……こうしてこの夏、にのあいのオタクは取り憑かれたようにICE BOXを食うことになったのだった【完】

 

8月

  • ジャにのと夏休み

ジャにの夏休み企画がスタート!4人でキャンプとかいう最高すぎる企画。いまでもこの再生リスト無限にリピートしてしまう。良すぎる。なにが、ということを語り出すとマジで動画1本1本語れてしまうので終わらないんだけど、まずこの「夏休みだからたくさん更新します」という選択をしてくれたことがもう好き。めちゃくちゃ好き。優しい。好き。

この頃にはだいぶ4人の仲も深まっていて、遠慮のない空気感も、やわらかくあたたかく流れる時間も、すべてが愛おしかった。じゅ~よん♡の二宮くんも、ジェラピケの二宮くんも、いい加減にしろよとブチキレたくなるほど可愛かった。かわいすぎて世が世なら国のひとつやふたつ滅んでたとおもう。かわいい。たまらん。べろべろに酔ってたのもたまらん。二宮くんにとってもそんなふうに気を許せる場所になったんだなぁと思うとまじでたまらない気持ちになる。

そしてこのあとジャにのは、この更新頻度に慣れてしまって寂しいからという理由で週2更新になっていく。最初、後輩たち3人は週1でも不安がってて、ちゃんと投稿できてる形が見えてなかったのにね。撮影が楽しくて、頻度をあげたいと口に出せるほどに沢山活動していたくて。そう思えるチャンネルになったんだもんね。なんて愛しいんだろうね。二宮くんもすごく嬉しそうで、胸がきゅっとなりました。

チームのリーダーとして後輩たちを引っ張り、いつでも皆が無理せず居られる空気をつくり、視聴者のすぐそばで声を聞き、少しでも楽しいものを届けたいと思い続けてくれた二宮くん、きっとYouTube自体ラクな道ではなかったのだろうけど、そんな二宮くんに寄り添って一緒に楽しんでくれる3人がいてくれて、いとしくていとしくて、4人ひっくるめてぽかぽかの毛布に包んであげたくなっちゃった。ジャにの、ずっと笑っててね。

 

2回目となった党首チャレンジ、この回は党首のパズルのレベルが格段に上がっていて変な声がでました。普通にうまい上に、ただクリアするだけじゃなくてロマンのあるパーティでクリアするという抜群のエンタメ力をひっさげて、これまた大量の報酬をばらまいてくれました。パズドラ民たちからの支持がアツくなる一方の国民的アイドル二宮和也さん(オモロ……)

 

  • 潤くんお誕生日

FC動画でセルフクイズ松本潤が始まってしまいめちゃくちゃに笑った。おもしろすぎるぞ松本潤……。そして物理的に距離があろうと松本潤研究員の磁石の安定感たるやなかった。俺たちが正解のスタンス全然崩さないの、爆笑以外のなにものでもない。一方あいばさんはこれまたドデカ爆弾を落とすなどしていたので、そろそろプロのテロリストを名乗った方がいいです(?)

そして次の日投稿されたジャにの動画にて、二宮くんも爆弾落としてきやがったのでもうどうしようもない。二宮くんは翔潤に軽率に❤️を使うくせに、YouTubeに集まるオタクには(はぁと)しか使ってくれません。そういうとこ。二宮くんほんまそういうとこ。大好き。

 

二宮くんが一貫して未来を語ろうとはしなかった2020年の夏。それが2021年は冬のこととかこれからの目標を穏やかに話してて。少し先の未来を語れる場所が二宮くんにあって良かったなぁって、オタクちょっと泣いてしまいました。

 

9月

  • 太一お兄ちゃんと岸くん

DASH恒例夏の二宮和也、2021年も本当にありがとうございました。この3人大好き。根っからのインドア都会っ子で、細い手足、日に当たってなさそうな肌、趣味はゲームの二宮くんを夏になると外に引っ張り出してくるDASHだいすき。二宮くんのことを甘やかしてくれる太一くんに加え、天然暴走機関車岸くんがやばすぎるのでカオスすぎてしぬほど笑う。

二宮くんはもともと太一くんに懐いていて我儘も甘えも沢山聞いてもらっていたので、いまそのポジションに岸くんがいてべろべろに甘やかされてることにぷんすこしていて本当に可愛い。あんたも十分甘やかされとるで。岸くんは岸くんで規格外の天然なだけでめちゃくちゃいい子なので、悪意なく二宮くんをカオスに巻き込んでいって最高に楽しい。もっとやってください。

太一くんは野菜は美味しく育てるし自分に懐いてくる後輩たちは銀河一可愛く育てるし、いったい世界をどうするおつもりなのかな。しかも可愛く育った後輩たち、太一くんがゲロ甘すぎて奢られ上手として成長してるのもどうするおつもりなのかな。若い頃の二宮くんといまの岸くん、奢られるスタンスがそっくりです。ありがとう太一くん、ジャニオタの希望のパパ

 

  • 結成22周年 / 5×20FILM全国公開発表

休止してもなお、記念日を記念日としてくれる嵐、どこまでも“嵐”だった。記念日になるといつも情報過多にしてくるクセ(クセ?)、バリバリに健在で泣いた。私が嵐に夢を見るその何倍も、何十倍も、彼ら自身が嵐に夢を見て嵐に夢を抱いていつまでもキラキラした大切なものとして私たちに見せてくれるから、だから嵐はずるい。9月15日の発表、11月3日の先行上映、11月26日の全国上映、全部、全部に愛が詰まってた。「誰よりも俺ら自身が溺愛」なんだもんなぁ、かなわないよ

 

10月

  • ニノさんSP

改編期になると土曜のゴールデンタイムに元気よく乗り込んでいくニノさんほんと好き。このときはロケが本当に可愛くて可愛くて5億回見ました

f:id:mizumizu66:20211231210728j:image

お化け屋敷、絶叫系、テーマパークに苦手なものが多すぎる二宮くん終始びくびくごねごねしていて保護すぎました。大好きなひとたちの近くで苦手なものに囲まれる二宮くんだいすき。かわいい。かわいそかわいい(二宮担特有のヤバい感情)

そしてスペシャルがあっても通常回も普通にやってくれるのがニノさんである。次の日は山田・自発光・涼介くんがゲストだったのでほぼジャにの。

イメージ調査ビンゴ、山田くんの世間イメージは完璧だし実際もイメージ通りってとこがもう拍手ものだったんだけど、そんな中二宮くんに絶大な支持を寄せる男性おふたりの「もちろん整ってるけど、目とかめっちゃ綺麗」「顔だけじゃない、パフォーマンスもトータル全部いい」という言葉があまりにもヤバくて震えた。もちろんスタジオでは笑いに変えてたけど、私はこのヤバさに暫く震えてしまった。

男性が男性アイドルを見る時、「目が綺麗」って言う???それどんな視点???完全にオタクじゃない????二宮くんは本当に綺麗な琥珀色の目をしているけど、そこを褒め称えるのはオタクだけだと思ってました。逆にオタクじゃなかったら、どういう感情で二宮くんのこと見たらそんな言葉が出てくるの……??お兄さん(19歳)と8時間語らせてくれ……ガチさがすごい……ガチさが……。

あとパフォーマンスをトータルで褒めてくれたお兄さん(25歳)、こちらも“ガチ”と踏んでいます。歌番組で嵐のパフォーマンス見て5人まとめてすげぇなって思うのはあると思うけど、個人に対してそれを思うのは、お兄さん、さてはコンサート見たことあるな???(※妄想です)

二宮くん個人に対するイメージってやっぱり歌って踊ってる感じよりはお芝居の方が強く出ると思うし、そうじゃなかったらバラエティ、趣味のゲーム、とかで固まると思うんですよ。歌い踊るパフォーマンスの部分を褒めてくれる男性、これすごいことですよ……ガチさが……アイドルの二宮くんを分かっている……

若い男性から激アツ支持貰いがちな二宮くん、非常に推せます

 

  • シベリアの地で

主演映画が発表されました。短髪~~~!!!って沸いてわりとすぐのこと。髪型の答え合わせが早すぎて不整脈を起こしましたね

後世に伝えなければならない事実を、凄惨な事実を、その人の人生をなぞって伝えていく。こういったことにおける役者二宮和也の安心感たるやない。こんなに誇らしいことは無いんだよなぁ……泣いてしまいました……。

 

  • Nスペの語り

大好きすぎて何回も見てる。これぞ「語り」の話し方、本当に声の出し方が上手。朗読CD出してくれ。5000枚買う。

 

  • どっと変わっちゃえ!

二宮くんはやっぱり最高なので、今年2本目の新企業さまのイメージキャラクターをすんげ~~~~形で持ってくる 最高

本当に俺へのオファーですか??って本人が疑ってて笑ってしまった。(ただしベイストではファッションリーダーについてぴろぴろ語ってる)

ファッションに興味が無かったからこその起用、そんなものはあまりにも強いんですよ。実際センスは良いしなんでも似合うし長年嵐のファッションリーダー()だったので、ちょっと攻めた服でもなんでも着せちゃって!!どっと変えちゃって!!!!(そんな攻めた服はありません)

 

11月

  • でっかい背中のお兄さん

私も見ました、ラストライブ。ずーーっと6人が6人らしく笑ってて、ファンの方々に、愛してくれてありがとう、ぜんぶ伝わってるよ、きみの大好きだって気持ち俺らぜんぶ知ってるよ、俺らもずっと大好きだよって、本当にずっとずっとそう言っている気がして、めちゃくちゃ良いライブだったんだな。あったかくて、愛に溢れてて。ライブでも終始泣いてしまったけど、そのあと投稿された二宮くんの動画も、見ながらぼろぼろに泣いちゃった。

いつもよく回る頭も口も動きをぱたりと止めてしまったかのように、へたくそに言葉を紡ぐ二宮くんは後輩と言うよりはやっぱりファンでしかなくて、その口からでてくる不格好な言葉たちが本当に綺麗で、尊くて、大切だった。そうしてファンとして言葉を紡いだ上で、後輩として、アイドルの自分としての言葉もきちんと動画で伝えてくれる二宮くんが自担で良かったって、心からそう思ったんだよ。

V6さん、本当にお疲れ様でした。

 

  • デビュー22周年 / 5×20FILM公開日

嵐からのドデカサプライズ、さすがに腰が抜けた。声が出なかった。あまりにもそこにいるのが“嵐”だったから。私が愛した“5人の嵐”だったから。

4人での登壇、いろんな意見があって当然だと思う。ただ私はすごく嬉しかったし、すごく大切に動画を見たから、そういう感想を書くけれども。なにもそれが全てではないからね。

11月までなんだかんだ、ピンで働く4人を見てきたけれど、それはやっぱり「嵐」ではないな、という感じだったんだよね。嵐に似た何か、という翔くんの言葉がしっくりくるような、そんな感じ。それがあの舞台挨拶、みんなが「嵐の」だったのがめちゃくちゃ嬉しくて、愛しかった。嵐の翔くん、嵐の相葉くん、嵐の二宮くん、嵐の潤くんがそこにいて、大野くんの笑顔だって見えて、それがどうにも愛しくて仕方なかった。いくら自担である二宮くんが個人で活躍していても埋まらなかった何かに、そっと触れた気がした。嵐の二宮くんでしか摂取できない栄養素はあるし、嵐の5人でしか埋められない隙間はある。私は嵐が好きなので。本当に大好きなので。それを再確認できた大切な日でした。嵐、デビュー22周年おめでとう。

 

  • 5×20 FILM Record of Memories

初回はドルビーシネマで見ました。感謝カンゲキのイントロが流れた瞬間鳥肌が立って、手が震えて、涙が出た。あの瞬間いまだに忘れられない。画面越しとはいえ、ファンの歓声の中に立つ嵐というものを久しぶりに見たからかもしれない。めちゃくちゃ大好きなアイドルの嵐がそこにいて、涙が止まらなかった。私の中の嵐がまた動き出した気がした。

5×20に「皆で見た景色はいまでもちゃんと動くよ」っていう歌詞があるけど、この映画を持ってしてこの歌詞が完成された気さえして、本当に、嵐というグループの凄さを実感するばかりだった。2021年にこんな思いができるなんて思ってなかった。嵐のファンが同じ場所に集まってる光景を見るなんて思ってなかった。嵐のエンタメは、音楽は、これからも続いていく。

そして何よりも、どんな二宮くんも大好きだけどやっぱりステージの上の二宮くんがいちばん好きだって、そう実感する映画でした。二宮くんの歌が好き。二宮くんのダンスが好き。表情が、仕草が、全部すき。そうやって二宮くんが作り出す、どんな色にも染まる世界がだいすき。私の自担、宇宙でいちばんアイドルだった。

 

  • しゃべくり007

宇宙でいちばんアイドルの自担くん、おしゃべりおじさんの中に放り込むとそのアイドル力に持ち前のバラエティ力を上手にミックスして、キレキレおじさんキラーになってしまった。大好きすぎた。このしゃべくりはこすりますよ。

言うて入所して25年、事務所の中ではベテランで後輩の数の方が多い二宮くんは頼れる先輩としての姿を沢山見せてくれるようになったし、気前よく後輩にプレゼントしたりご飯奢ったりしてるエピソードも沢山聞いた。だけど自分より年上のひとしかいない空間になるとやっぱり甘え上手の人たらし属性の部分がガンギマリしてて、床をのたうち回ってしまった。

自分の時間をかけたクイズして、ギリギリのとこまで期待させといて全然負けない二宮くん、結局デートしてくれないままニッコニコでバイバイしていったのでどう考えても小悪魔。38歳にして人をたらしこんでいく話術と笑顔が全然衰えてなくて震えました。こわい。でも仕方ないと思います、だってあんなんめちゃくちゃ可愛いもんね……可愛いもん……おしゃべり上手の芸人さんたちに負けないトーク力、楽しげにお喋りする可愛い笑顔、あんなんね……ずるいもんね……

やっぱりしゃべくりは二宮くんのことが好きだと思います(自信に以下略)

 

  • This is 嵐 円盤化発表

まだ見れてません(2022.1.1)

はやく見たい、と見たらしぬ、がせめぎ合っている。でも絶対見ます。最高の嵐たちがいることを知ってる。円盤化のお知らせはこれが一旦最後かな……と思ったけど、まだドリアラがありますね。ドリアラが。偉い人♡待ってます♡♡(ドリアラの亡霊)

 

新春スペシャルドラマのお知らせが入りました~~!!!ヤッタ~~!!!私はこの時点でVS魂ゲスト参戦があるとふんだわけですが、実際そのときが近づいてくると動悸と息切れがすごい。ガッツリVS魂出たことあるのに相葉くんとは共演できてないという特殊な状態の二宮くん、ちゃんと共演という形を取れてよかったね☺️ 毎年年始になるとやってくる人みたいになっててオモロ

それにしても二宮くん休止以降マジでずっと働いてたんだなって感じですね。本人は時間に余裕できたみたいなこと言ってたけど全然そんなことない、潤くんの言葉を借りるならあなたも馬車馬です。

堅物な上官、流暢なイタリア語、お歌、これまた刺さる要素しかないドラマ。楽しみだな~!ワクワク!!

 

  • 大野くんお誕生日

唐突に始まるTwitterでの私信。FC動画。ふにゃりととろけるお誕生日様のいとしすぎる声。ダバダバに泣いたし永遠に口角があがってた……かわいすぎるて……嵐おじさんかわいすぎるんやて……このブログ書くにあたってもっかい動画見に行ったけど、最初見た時と全く同じ顔しちゃった。ずっとニヤニヤしてしまう。

おおみやすげーかわいかったな。電話中ほとんど聞き役に徹してたのに最後オチの方向に話もっていく二宮くんはさすがすぎたし、ばかやろうこのやろうってわきゃわきゃしてるの愛するしかなかった。信じられない可愛さ。大宮やっぱり妖精さんなんだと思う。ガチで飲むとどんな感じなんだろうな、お酒入った大宮ちゃん見たすぎるな……。

大野くん、これからもずっとふにゃふにゃ笑ってて欲しいな。どこにいてもいいし、なにしててもいいから、しんどいことよりも嬉しくて楽しいことを沢山やれているといいな。41歳おめでとう!!

 

信じられなくないですか???嵐が活動休止して1年も経たないうちに、二宮くんがYouTubeでオタクの人生相談に真剣に答えるなんて世界が訪れるなんて、誰が想像できたん????めちゃくちゃやばい しかもお酒を飲んでいる めちゃくちゃやばい……

ほろ酔いで言動がふやふや不思議ちゃん全開の二宮くん。嵐のニコちゃんトレーナーを嬉しそうに見せてくれる二宮くん。山田くんに寂しがり屋って言われてふにゃふにゃしてる二宮くん。ぜんぶかわいくていとしいのに、相談に答えている内容はトップとして前線を駆け抜けてきたアイドルとしての重み、人間としての器のデカさ、視野の広さ、考え方の柔軟さ、そういった人間力の高さをビシビシと感じて震えてしまった。ひととしてあまりにも尊敬できる。

「相手の言っていることに共感して、具現化させてあげる」「否定するんじゃなくて肯定し続けてあげる」って本当に二宮くんだよなぁ。めちゃくちゃ二宮くん。やっぱりそういうこと意識してたんだなって思ったし、それ意識しても実際にやるのはすごく難しいから、だから凄い。理想の上司なんだ本当に。

というかこんな配信してくれる二宮くんが自担の二宮担、贅沢だよねぇ……贔屓目なのかな、贔屓目なのかもしれないけど、めちゃくちゃ贅沢だし幸せものだよね……これ多分本当にすごいことなんだよ……二宮くんありがとうねぇ……

 

12月

  • 怒涛の末ズ

嵐コンビ供給、春~夏にかけては磁石がアツかったし、冬は末ズがアツかった。なおこの裏では常に櫻葉がいるし、時たま爆弾投下される翔潤がいる(全員と共演してくる櫻井さんこわい)

末ズラジオからのニノさんに潤くん、ずっと末ズ浴びてた感ある……。末ズの距離感久しぶりに浴びてキュンキュンしてしまったな。あまい。末ズラジオなんて、潤くんが心配してたにのあいラジオと同じくらい近況報告で終わっていったからな。全然お便り読んでくれない。かわいい。

テレビだと分かりやすく松本潤全肯定botやってる二宮くんは昔から松本潤のキャラクター付けに余念が無いし、潤くんのこだわりが強い部分を個性として昇華させてくれる。そういうバラエティスイッチが入ってないとこでは、声に出さない目にも見えないような分かりにくいフォローで潤くんを守ってるんだろうし、潤くんも多分それは気付いててそういう二宮くんにかなわないことを知ってる。だから自分もせめて二宮くんに甘えすぎないように、受け身で自分のことに無頓着な二宮くんをちゃんと引っ張っていけるようにっていう、末ズってこういう距離感な気がする。決して近くはない、けど非常にあまい。ラジオもニノさんもこの感じバリバリ出てて、とても好きでした。

潤くんいまの二宮くんのシュッとしたビジュアル大好きだろうな……輪郭がくっきりしてて……分かるぞジュン……

あとシンプルに番宣しまくってる潤さん毎回ビジュアルがかわいくて良いですね。ぜんぶかわいいです。かわいいから末ズまとめてたまごに包んでオムレツにして食べちゃいますね

 

  • にのふまMyojo

KAWAII~~~~~

思ってたよりガッツリ語ってたMyojo。いいにのふますぎた。にのふま、こんなに好きになると思ってなかったんですよね私。ニノさんに風磨くんが来たくらいの頃は、風磨くん緊張もあっただろうからトークもあんまり跳ねなかったし、ちょっとツッコミとしてはキツいとこあったし、そもそも二宮くんもツッコミだからこの2人相性だいじょぶそ???って思ってて若干のハラハラもあったんですが、ま~~~~~そんな不安はいつしか消え去りまして。今や大好きなコンビになりました。

二宮くん、風磨くんの前だとツッコミやめるんだよね。安心してボケてるの。先輩がつっこんだら圧があるからツッコミは後輩がやるべきっていうやつ、なるほどなぁと思った。それでも、それができる後輩なんてそうそういないと思うんだ。だからこそ貴重な「つっこんでくれる後輩」の風磨くんの前ではあんなに自由にボケ散らかせるんだなぁって思ったし、ちゃんと回収してくれる風磨くん本当に偉い。かわいい。二宮くんも選んでよかったって言ってたもんねぇ……良かったよね……

風磨くんにとっての二宮くんって、憧れのグループで憧れの翔くんと丁々発止できていて、運命共同体のシンメ中島ァが一目置いてて、っていうなんだか謎な存在だったかもしれないけど、今はその凄さを近くで感じて、一方でだめだめでよわよわなところも傍で見ることが出来ているという特別感が大変にエモい。嵐に対する「大きな背中を見せてくれる一生憧れの先輩」というクソデカ感情の上に、二宮くんは一緒になにかを作り出すという過程を経ている分、「少しでも背中を預けて欲しい先輩」みたいなものが乗っかってる感じ。エモエモ。

風磨くんの空気読む力とかトーク力とかはこちらから見ていても凄いなぁと思うので、これからも自信もってボケ倒し経理のお世話をして欲しいです。「甘やかしちゃダメだって💢💢」ってぷんすこしながら、憧れの兄貴や経理全肯定のゆちやまと同じような道を行くんだろうなと勝手に思っています。オモロですね。そしてもちろん、二宮くんにもたくさん甘やかされててね。いっぱい我儘言いなね。二宮くんにとって、風磨くん含めたジャにのの後輩たちは本当に可愛い可愛い後輩だと思うので。かわいいです、にのふま。かわいいです。

で、Myojoさんはにのふま手繋ぎごろんのお写真どこにやったんでしょうか???(8万回目)

 

  • 相葉くん誕生日

相葉くんまでクイズ相葉雅紀やりはじめたのでゲラゲラ笑ってしまったし、問題の難易度がおかしいんですよね。主に二宮くんのやつ。「分かったんじゃないかな?」という謎の自信に満ちている相葉くんは怖いし、ハンバーグ好きだからって分かってると思われてる二宮くんはめちゃくちゃ可愛い。そんなわけない。そんなわけないので「嘘かもしれないですね……」とか言い出しててめちゃくちゃにのあい。

2021年は風間ぽんからの愛がすごくて二宮くんはアッサリしてたけど、それはそれで二宮くんらしい。プレゼント何あげたんだろうねぇ。またどこかでお話聞けるといいな。

相葉くん、本当に身体がそんなに強い子ではないので(※紛れもない二宮さんのお言葉)、無理せず39歳も駆け抜けてくれ~!おめでとう~!

 

 

 

……こんなところでしょうか、2021年。もちろんほかにも細々とした供給はありましたが、おおまかにはこんな感じね。

 

嵐がいない1年を過ごしました。何度だって寂しいと思いました。音楽番組にもCMにも雑誌にも木曜7時も土曜9時も嵐はいなくて。当たり前のようにそこにいた彼らはやっぱり凄くて、だからこそ求めてしまって寂しくて。嵐に割いていた時間の使い方がどうにも分からなくて。この年末年始だって、私もどう過ごしていいか分からなかった。

そんな中で、それでもやっぱり1年間楽しかったと思えたのは、自分が思う何億倍も嵐が嵐で居てくれたこと、そして自担である二宮くんの存在があったこと。この2つが大きいような気がしています。

休止しても変わらないなんて分かってたし、それを信じてた。それでも本人たちがそれを発信してくれたからいっそう安心できたし、ひとりひとりソロの仕事で見せていた顔が、嵐として集まると「嵐」のメンバーの顔になることを見せてくれたから、大好きが溢れた。大好きな嵐が、私がこうであって欲しいと勝手に望んでいた嵐が、ちゃんとそこにある。それが本当に嬉しかったし、嵐のそういうところが大好きだった。

2020年のライブDVDや映画など、休止前の5人が見た景色は様々な形で私たちに届けられた。なにか形になるように、なにか残せるように、寂しくないようにって、2年間で沢山考えてくれていたんだろう。それは私たちのためでもあり、私たちの何倍も嵐というものを宝物みたいに思う、彼ら自身のためでもあるような気がした。そういうところが、とてもとても好きだと思った。嵐、2021年も、出会いを誇れる世界一のアイドルだった。

 

そして二宮くん。自担の存在、本当に大きかった。本当に。嵐のために生きていたようなひとだったから、2021年は嵐のために向ける言葉も、嵐の声を聞く耳も、嵐の4人を見つめる瞳も、行き場を失って迷ってしまうような気がして、二宮くんがふらっとどこかに行ってしまいそうな気がして、私が勝手に不安になったし寂しくなった。それでも二宮くんは、嵐にしか埋められないものはそのままに、しっかりと自分の足で立ち、前を向いて、新しい世界に足を踏み入れた。思いを届ける言葉が宙をさ迷わないように。ファンの近くでファンの声をしっかり聞けるように。後輩たちに新しい道を示せるように。

なんてかっこいい。なんてかっこいいんだ自担。書いてて涙が出てきました。

ジャにのちゃんねるという場所で見せる顔は嵐で見せる顔とはまた全然違って、それがすごく新鮮だったし嬉しかった。ゆるっとチャットなんてできる距離感で、ファンの声がちゃんと届く距離感で、二宮くんの笑顔を追うことが出来る、去年の私に言っても信じてもらえなさそうなヤバいコンテンツ。これまだ発足から1年経ってないの……?マジ……??(困惑)

このチャンネルで二宮くんを見る機会が増えて、それは単純にすごく嬉しくて、それと同時に中丸くん、山田くん、風磨くんの良いところもたくさん知ることが出来て、テレビに3人が出ていると目で追うようになった。私はもともと事務所ひっくるめて好きだったからジャニーズの番組はわりと見る方ではあったけど、2021年は3グループの活動を特に追いかけるようになった。

嵐がいっとう好きなのは変わらないけど、こんなふうにほかのグループに目を向けて、いい所をたくさん知って、同時に改めて嵐や二宮くんの良さも実感して、こんな幸せで楽しいオタクができるなんて想像してなかったのよ。ジャにのちゃんねるのおかげです。本当に毎日楽しかった。嵐にしか埋められないものは絶対にあるけど、ジャにののおかげで埋まったものも絶対にある。

こんな素敵な場所をつくってくれた二宮くんを、その1歩を踏み出してくれた二宮くんを、やわらかな空気を作りながら後輩たちに背中を見せ、ときに後輩たちの背中を押す二宮くんを、楽しそうに笑う二宮くんを、飽きることなく何度も好きになった。何度もこのひとを好きでいて良かったと思った。二宮くん、2021年も銀河で一番だいすきなアイドルだった。生きる糧だった、間違いなく。

 

きっと今年も、音楽番組を見ては嵐がいないことに寂しくなる。嵐メンバー主演の作品があれば主題歌を望んでしまう。ほかのグループの有観客ライブを見てはこの景色を見せてあげたいと思う。嵐のために声をあげたい、嵐のためにペンライトを振りたいと思う。叶わない願いを何度も胸に抱いては、寂しくなって泣いてしまう。この寂しさだけは嵐にしか埋められないものだから、今年も変わらずに私の中に存在し続ける。

それでも。

何度もばかみたいに涙を流しても、何度もばかみたいに寂しくなったとしても、同時に何度もばかみたいに好きだと思うんだ。きっと2022年も、私はそういうオタクであり続ける。そういうオタクで居させてくれる、だいすきな人たちがいる。

 

幸せだなぁ。私とかいうオタク、だいたいいつも幸せそうにしてるけど、振り返ってみてなお思った。幸せだなぁ!!贅沢オタクめ!!(?)

この幸せな気持ちをひっさげて、今年もシャカリキに楽しんでオタクしようと思いますので、皆様も何卒よろしくお願いいたします。

 

最後に、2021年も最高だっただいすきな人たちへ。本当にありがとう。そして2022も最高なのであろうだいすきな人たちへ。今年もたくさん笑っててね!!!ラブ!!!!!!!